足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.6.20)

2005-06-20 06:17:08 | デジカメ写真
朝のWalkingに清荒神さんにお詣りして、帰りの参道で見ました。可愛いが変った花やなぁ~と思いましたので、迷わずデジカメ!でした。そのとき「アブロチン」と言う名札が挿してありました。
聞いたような名前やと帰って図鑑を見たら、普通「チロリアンランプ」と言う名前で覚えている花の変種らしいのです。インターネットで見たら(このごろこんなことが出来るようになって嬉しい)白いのあり、オレンジ色のもあるよう、いちいち覚えていたら頭がパンクしそうなので止めました。
それにしても、綺麗な赤い色でした。インターネットに出ていた写真では普通の花のように開いていました。犬も歩けば・・・の例え、歩いているだけでこんな楽しい新しい発見?がありました。健康にいいことしているんで、キット褒美を下さったのでしょう?。そう思って感謝しています?(hero)

最新の画像もっと見る