足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1248(‘08.06.08)

2008-06-08 20:32:35 | デジカメ写真
この間からの少し動きすぎ?で、今日は休息日としました。そのせいでよく眠った一日でした?
綺麗な紅葉。しかし、これは秋に撮った写真ではありません。昨日MMKYで京都平安神宮に花菖蒲の写真撮りに行った時、有名な泰平閣(通称橋殿)を、前面の池を通してみた風景です。今は6月で梅雨の季節です。正直変な具合でした。時折、この時期にこんな赤く色付いた? 紅葉の木を観ることはあります。学校で習った、秋の葉っぱに色付きの理屈とは違う理由で、今頃からこんな赤い葉っぱの品種なんでしょう。風景としては綺麗ですが、6月のものとしてはチョッとと思いました。しかし、これも自然界のなせる業、我々人間がとやかく言うことではないでしょう。素直に綺麗な風景やったと思いましょう。
この平安神宮のお庭、久し振りに訪れましたが見事なものでした。桜の頃には多分目を見張るであろう多くの“しだれ桜”の木々、所々に大きな見事な松の木、大きな池。若い頃とはまた違った感激をしました。ただ写真を撮るだけではなく、自分の目でこんな立派なものをシッカリと見ておく、これも大切なことやと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る