足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.4.14)

2006-04-14 18:55:27 | デジカメ写真
今年の桜は、私には早すぎた、遅すぎたで、本当の満開と言うのは見ていなかったように思います。私は、何時も「旬」とよく言い、「旬」がなくなったと嘆いています。一昨日も花の道を歩いて、もうかなりの花が散ってしまっているようで、今年は桜の「旬」を外してしまったなぁ~と残念でした。
しかし、散った桜の花びらが道に、ベンチに散らばっているのをみました。これも撮りようによってはと思い挑戦してみました。残った花のついた枝は上向きです。落ちた花びらは下です。アングルが難しいんです。しかし、少し離れて撮りました。落ちた花びらが多いのも幸いでした。何とかなったように思います。転んでも素手では起きないぞぉ~と満足?でした。
この近くに宝塚スターのモニュメント?が何体か作られて立っております。調子に乗って?これに落ちている花びらを拾って振りかけて見ましたが、前日までの雨で花びらが濡れていて旨く行きませんでした。何でも自然体です。「やらせ」はいけません?
こんなこと、色々やって楽しんでいます。(hero)

最新の画像もっと見る