足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.7.8)

2006-07-08 21:45:24 | デジカメ写真
3~4日前、少し歩かなと思って清荒神さんから布売神社まで歩きました。梅雨の時期のようで蒸し暑く、汗だくになっていましたが兎に角歩きました。
阪急宝塚線で最初が清荒神さん。かまどの神様として有名で、関西ではほぼ何処の家でも台所にお祭りしています。一つ飛んで中山さん。ここは安産祈願のお寺で、これから産む妊婦さん、生まれたのでお礼に来られた家族連れ。共に賑わっていますが、間に挟まれた布売神社にはそんな売り物が無く、ひっそりとしています。
私は緑が綺麗だったので境内に入っていきました。何時もは表で頭を下げるだけですみませんという気持でした。静かで厳かな雰囲気を感じました。
今度のカメラでは緑が大分綺麗に出るようです。カメラもメーカーによって得意不得意があるんかなぁ~など思ったりしました。(hero)

最新の画像もっと見る