足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.2.21)

2006-02-21 22:37:00 | デジカメ写真
昨日、MMKYのメンバーで京都に行きました。食事と温泉と北野天満宮の梅の撮影という触れ込みでしたが、雨降りでした。昨年秋の白山スーパー林道のときに雨に会ってから、お天気男のMさんの神通力?が消えてしまって、その時からのMMKYの集まりは何時も雨降りです。今日も帰る時まで止みませんでした。
嵐山の渡月橋の袂から上流の方へ約10分、旅館専用の船で川をゆっくりと上って行きました。流石、この時期のこの天候なので有名な保津峡下りや舟遊びの船は出ていません。しかし、春は桜、秋は紅葉でいいやろうなぁ~と言いながらも、この雨の冬枯れの風景も捨てたものではありませんでした。雨やとぼやきながらでも、写真は撮っていました。
このメンバーは元々カメラの集まりです。それが今年になってグルメと温泉の集まりになってしまいました。「お前が言うからカメラ持ってきたのに、雨で写真撮れへんなぁ~」とMさんがぼやきます。「元々カメラの集まりやんか。お前が雨降らすからいかんのや」と他愛もない口論しながら温泉に入って温もり、座敷でご馳走戴きました。中学時代からの友人たちでの命の洗濯?幸せでした。(hero)

最新の画像もっと見る