足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘04.12.19)

2004-12-19 23:20:08 | デジカメ写真
今日、女房の実家の墓参りに行来ました。3姉妹で兄が亡くなって欠けたので、2組と1人で暮のお詣でした。今年も何とか無事越せそうだとのお礼と家内安全と無病息災を祈念しました。
何時もここに来るとこの松の写真撮ってます。「大王松」という名の立派な松で大好きなんです。私の亡き父が何時も言ってました。お前が大きくなったとき、大きな石や、こんな立派な木の植えられる大邸宅に住めるように、今から頑張るんやぞと・・・。残念ながらその言葉に沿うことが出来ず、庭も無い狭いマンション住まいで、小さな盆栽の松の木をチマチマ育てております。親父さんにどう謝ろうかと今から悩んでいます?
木や花は好きですが、学問的には弱いので、図鑑の記載を借りました。この長い針のようなのは葉っぱで、3本づつが柳の枝のように垂れ下がっています。
この間、パソコンで水彩画を習いました。これは線だけで描けそうなので、一度トライしてみるつもりです。(hero)

最新の画像もっと見る