足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.11.15)

2006-11-15 17:45:48 | デジカメ写真
今日は母の月命日でした。それで朝早くから墓参りしました。普段は好き勝手なことをして墓参りはよくサボりますので、今日はその贖罪の意味もありました。そして帰りはいい気分で歩いていたら、薄の穂ガヤッと銀色にたけて朝日を浴びて光っていました。毎年、ここで薄をとらせてもらっています。ここは私の薄のポイントです。
今年は所謂“もみじ”の色付きが遅く、その分桜や“はなみずき”など他の木の葉っぱが先にいい色になっています。この間からそんな葉っぱばかり撮っています。薄だけではと思って、色付いた桜の葉っぱを少しアクセントにかませてみましたが、白は強い色です。赤も強い、だから薄を取る時その赤とのバランスが難しいなと思いました。これは、まだ、赤が少し多すぎたかななんて思っています。
母の墓参りをしていい気分になって、薄の穂を楽しんで撮っている、今日は朝から出足がよかったなぁ~と独りほくそ笑んでいます。(hero)

最新の画像もっと見る