足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1046(‘07.11.15)

2007-11-15 21:33:31 | デジカメ写真
昨日の池田久安寺で撮った紅葉(もみじ)をもう1枚。
これも少し色づきが遅れているような木でした。が考えようによっては、綺麗な色づきをした木が少ないので、じっくりと落ち着いて撮れたかなと思います。満山真っ赤に色づいていたら、あれもこれもと目移りがしていけないかもしれません。そう思ってこれでいいんやと無理に思うようにしました(これ負け惜しみ?)。
このように緑から黄色になって赤くなるという行程が?1本の枝で見られます。これも旨く撮れば結構綺麗です。特に赤く色づいたところで、陽に当たっているところを主題に狙いました。旨くいったかなと思います。
今日は今年初めての事ゆえ小手調べやと割り切ることにしました。消化不良の気持ちもないではありませんが、それは来週の撮影会で解消しようと思っています。(hero)

最新の画像もっと見る