足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1159(‘08.03.07)

2008-03-07 19:39:07 | デジカメ写真
朝、医院から帰るとリュックサックにカメラを入れ、三脚持って出かけました。チョッとまだ風は冷たかったですが、天気は良いし、今週は余り歩いていないので、少し歩こうと出かけました。阪急山本からちょっとした山道を歩いて万願寺まで。距離はそんなにありませんが、まだ自然がチョッピリ残っている山道です。
川上に住宅街?が出来て水質は良くないと思いますが、見た目には綺麗な水の流れる渓流があります。私はこんな渓流や滝の撮影が好きで、こんな所を歩けば素通りできません。三脚据えてカメラセットして撮っていました。
これは滝ではありません。ものの本によりますと滝は落差5㍍以上だといいます。これは1㍍に満たないような流れでした。こんな所をスローシャッターで水を柔らかく表現するのが好きです。今日もシャッター優先で1/20秒くらいで撮りました。ちょっと暗いので余り綺麗ではありませんが思ったような写真が撮れたと思っています。
今日はこんな距離のこんな所を歩いただけで、ひどく疲れを感じました。万願寺のバス停までやっと辿り着いた様でした。体が鈍ってしまったのか、気力がなくなってしまったのかと少し淋しい気持ちになりました。ヤッパリ、毎日それなりに歩かないと駄目のようです。サボってはいけません。そう思って気を取り直して、明日からまた頑張ろうと思いました。(hero)

最新の画像もっと見る