足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.9.15)

2006-09-15 19:51:18 | デジカメ写真
今日は母の月命日でした。お寺さんがお詣りして下さるので、来られるのを待つ間何処にも出れませんので、マンションの植え込みに一輪だけ咲いている薔薇の花を撮っていました。
わがマンションの周りには小さな植え込みがあります。管理の方がそれなりに植木や花を植えて下さっているのですが、一部育ち難い所があります。何を植えられても直ぐ枯れてしまう場所なのに、そんな中に1本だけが残って薔薇の花が一輪だけ付きました。綺麗な黄色?それに今日は少し赤みを帯びて本当に綺麗やと思いました。
一昨日のオキザリスの花といい、この薔薇といい、辛抱強く生き残って健気に咲きました。その生命力は見習わなと思いました。そんな気持で、できるだけ綺麗に撮ってあげなくてはと頑張りました。(hero)

最新の画像もっと見る