足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.6.25)

2006-06-25 18:46:43 | デジカメ写真
今日は午後から雨という予報だったので、雨の降る前に尼崎の農業公園というところに行こうと、昨夜、INで地図やバスの時刻表まで用意していましたが、朝、ウチを出たらもう雨がポツリポツリしていました。仕方がないので今日は諦めましたが、結果的にほとんど降りませんでした。慌てて損をした気持です。
それで、昨日の川西の頼光寺で見た紫陽花です。ここ2年ほど前からよく見かけるようになった種類の紫陽花です。図鑑を見ましたら「かしわばあじさい」という名前で載っていました。花の大きな塊で重いのか、みな下向きに垂れていましたが、1本だけ竹で支えてありました。ヤッパリ上を向いて咲いているほうが良いです。いい写真になったと自賛しています。
まだ、カメラに慣れないので、半ば手探りで撮っています。出てきた結果でそうなったんやと思っている状態なので、頼りないことこの上もありません。勿論、今まで使っていた愛機?が嫌で変えたわけではありませんので、今は両者を旨く使い分けようと自分に言って聞かせております。(hero)

最新の画像もっと見る