足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.11.18)

2005-11-18 21:07:56 | デジカメ写真
一週間ほど前、何時も通う医院の帰りにちょっと遠回りをして歩るこうと思いました。そして、JRのあるカードの近くで、この花に出会いました。全く「犬も歩けば~」の類です。雨がシブシブしていましたのでカメラは持って出ませんでした。慌てて取り帰り、またここにやって来ました(この、行動力?自分ながら褒めてあげましよう)。
「エンジェル・トランペット」というそうです。本当にそんな感じで、キリスト教の教会絵で見るような花でした。以前、御殿山で見たのは八重咲きで上を向いていました。しかし、これは花が大きくて重いので下向きに垂れています。何か咲いているのが申し訳ないとでも言っているように見えて気の毒でした?(こんな格好、日光猿軍団のTVで見た?)。
今日は天気も悪く雨もシブシブする日なので、こんな日は白い花は、強い光の反射がないので返って撮りやすいように思いました。それで、気持ちよく?撮りました。
この何日か前にも安倉を歩いていて、この花の黄色のを見ました。ヤッパリ同じ名前の花でも色々あるもんやと思いました。
名前がどうのとは、もう言いません。綺麗に撮ろうと、その気持で一生懸命でした。(hero)

最新の画像もっと見る