足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘05.2.16)

2005-02-16 20:02:17 | デジカメ写真
話は前後しますが、昨日、一昨日のカニ旅行の帰り、駅のおみやげ物店の水槽の中で見た、生きた本物の「カニ」です。よくよく見ると、「カニ」は私の大嫌いな「蜘蛛」に似ています? 私は蜘蛛が大嫌いです、というより身の毛がよだつという言葉がありますが、そんな気持ちになるほど、蜘蛛が怖いのです? もし、私が海の中に潜っていてこんな「カニ」が出てきたら、おそらく「蜘蛛やぁ~?」と逃げ出すでしょう。これが、昨夜の食膳に乗った、あの美味しい「カニ」と同じものだとは信じがたい気持ちです。
そして、こんなことを思いながらも、なんでこんなにカニは美味しいのでしょうと思いました。今季、もう一度違うメンバーでカニ旅行があります。今から楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに\(^O^)/ (トン&サチ)
2005-02-16 20:57:00
14日がぬけていたので風邪でもひかれたのかなぁと

言っていたのです。そしたらカニ?羨ましい。

楽しんでこられたのですネ

列車は、いいです。

私も、九州に行く時は、新幹線にしていたのですが、

関空ができてからは、飛行機になってしまいました。

新幹線で飲むビール、なぜだか美味しい。フシギ!
返信する
Unknown (hero)
2005-02-16 21:48:00
最近は旅はバスツアーか飛行機が主流、しかし本当は列車の方がずぅ~と楽しい。時間があれば鈍行で長距離(いま、そんなのないですよね)に乗ると、同乗のお客さんの方言がだんだん変わっていくなんて、楽しみ方もありました。気ぜわしい世の中、のんびりした旅がしたいですね。
返信する