足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言1190(‘08.04.07)

2008-04-07 21:49:57 | デジカメ写真
携帯電話が故障して、そのお店に行こうとウチを出ました。その後、足を延ばして昨日の大堀川畔の桜に行くつもりにしていましたが、雨が強く降り出したのでこれは諦めました。そんなことで、改めて昨日は本当にいい好天気でよかったと思っております。
ここ数年、毎年この桜は撮りに来ていますが、昨日ほど撮り難いと思ったことありませんでした。桜の花が満開で、それこそ山盛りという感じ、少し離れて撮ると花が重なって全く絵にならないような気がしました。それほど花が多かったように思います。それはそれなりに撮りようもあったかと思いますが、私には出来ませんでした。それで相変らず枝を撮ったりアップで撮ったりしてしまいました。アップの花の後の花をぼかして重ねてみましたが、芯がないように思います。マダマダやなぁ~とがっかりでした。
ようやくカメラに慣れてきて、扱い方も判ってきました。三脚を使うこともそんなに面倒にも思わないようになりました。その分、ピンともシッカリしてきたなと、それが救いでした。そう自分に言って聞かせています。
写真は難しい、本当に一喜一憂の繰り返しやなぁ~と思いました。(hero)

最新の画像もっと見る