足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘09.9.10)

2006-09-10 17:38:37 | デジカメ写真
もう一度「エンゼルトランペット」の花です。
今日は朝から蒸し暑く、時折激しく雨も降りました。そのせいでもないでしょうが、何となく体がだるくて体調良くなく?夏の疲れかななど思ったりしました。しかし、それでも歩かなければと宝来橋と宝塚大橋を通って一回りしました。そのとき、宝塚大橋の上の花壇でこの花を見ました。
何日か前、ここで夕暮れの花を撮りました。今朝は傘をさした雨の中、自分でもよおやるわと感心?してます。
花が沢山付いています。少し重くなったのか今朝はその殆どが横向きで咲いていました。そして蕾も多くそれは全部上を向いており勢いを感じます。これだけ多くの花を見ると実に壮観でした?
昨年、友人の0さんの家で見たときは多くの花が下を向いて垂れていました。そういえば6月にパソコン塾のデジピクで、神戸ポートアイランドの花鳥園に行った時は、花は全部して向きに垂れていました。上を向いていても、横を向いていても、下向きに垂れていても、この花は写真になりました。撮る方にとっては有難い?花です。
犬も歩けば棒に当たりました。(hero)

最新の画像もっと見る