足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.9.11)

2006-09-11 19:13:39 | デジカメ写真
今日の昼前、歩きに出て中山さんの山門近くを通りかかったら、あるお宅の塀の上の栗の木にイッパイ、イガの付いているのを見ました。まだまだ青いので食べられるような状態ではないでしょうが、秋の味覚です。見ただけで嬉しくなりました。
先週の土曜日だったか能勢路を歩いていて、若い頃会社の社員行事で栗拾いに来て、“すき焼き”を食べさして貰ったことあったなぁ~と懐かしく思い出しました。そんな話を女房としていたら、2~3日前、女房が栗ご飯を炊いていました。秋の味覚やと思っていましたが、私の口に入ったのは仏さまに供える小さな鉢に入っていたお下がりの一口だけ、全部、孫娘のところに行ってしまっていました。
暑さが去って?秋が来ると綺麗な花が出てきて写真が楽しくなります。と同時に味覚の秋です。夏前から体重が増えて困っていたのが今ヤッと止まってくれましたので、さぁ~これから減量するんやと張り切っている?矢先です。食べ物の美味しい時期でもあり、それも覚束なくなりそうです。困った?季節になってきました。(hero)

最新の画像もっと見る