ゴンスケの『Zとともに』

ZZRを乗り変えたので、ZZRとともにを、Zととともにに変えました!

ETCの取り付け!!!!

2008年09月20日 13時11分33秒 | バイク

みなさま!お久しぶりです。
元気でしたでしょうか?なんと、2ヶ月半ぶりの更新です。
この2ヶ月半の間に、オリンピックもあり~の、ドラゴンズは4位になってしまうだのいろいろありました。

さて、私のZX14ですが、ETCをずいぶん前につけていましたが、レポートしておりませんでした。

実は、ZX14は、ETCを設置するスペースがありません。ゼロです。
ほかのETCを設置したWEBをみると、シート下の真ん中に設置できると思っておりました。ところが、変な物体があります。買ったところの赤男爵に、見知らぬ変な装置がついているけどこれは、何?? と聞いたところ、US仕様は、排ガス対応のために、こいつがついているそうです。『なんとか装置』とか言っておりました。詳しい方は、コメントをお願いします。

じゃあどうするんだということで、赤男爵に聞いたところ、外につけるか、工具のボックスを加工してつけるしかないとのこと。。。。。。。


さすがに、外につけたら、雨にさらされるわ、カードの盗難の心配があるわで、工具のところに、つけてもらうことにしました。
それが、これです。


まあ、とりあえず、きれいに設置してもらったのでよしとするかという感じです。とりあえず、携帯工具は、持ち歩くと重くてしょうがないので、携帯しないで、走っています。
なにかあったら、赤男爵をよべばいいや!って感じですかね。
遠目でみるとこんな感じ


で、ETCのインジケータは、メータの上に設置しました。これは、1000km記念のときの写真ですね。。。。。この写真は、赤なので、カードが入っていない状態です。


で、高速を走ったかんじですが、楽ですね。。。~~~いや~~感動。
また、それについては、あらためてレポートします。いつになるやらですが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZX14 Special Edition 祝!... | トップ | チェーン清掃してたら、雨 (;... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ETC快適ですが・・・ (abe)
2008-09-22 23:22:51
ゴンスケさん。お元気そうでなによりです。私のETCも快適ですが調子に乗ってると、あとが怖い。早朝割引メインで喜んでいます。取り付け位置はシート下でキャニスタと呼ばれる物は付いていなくスンナリです。?インジケータ―はゴンスケさんと同じ位置にアンテナと並べて設置してます。高速ぐるっと約400km ¥150とか走ってただ今9000kmオーバーです。
ETC (ゴンスケ)
2008-09-24 23:40:10
abeさん、こんばんわ!
キャニスタっていうんですね。
メモメモっと。。。

早朝割引ですか?
わたしは、早朝割引はなかなか使う機会はないのですが、山梨に走りに行った帰りに高速を使い、通勤割引を使っています。
9000㎞オーバーですか!ハイペースですね。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事