Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ここんとこ

2011-01-31 | 日常
寒い日が続いている福岡。。。

土曜日・・・ちょうなんさまの参観日。

殿はお仕事で行けなかったので、じなんさまと観てきました♪

リコーダー演奏や、お歌などなどを披露。

堂々と歌っている子、照れてうつむく子・・・

うーん。三年生っていっても、まだまだ可愛い子供たち。

****************************************************

日曜日。

朝カーテンを開けると、お外は真っ白!雪景色

そんな中、子供たちをうねさんに預け、
へろはお久しぶりの集いへ。。。

独身時代の仕事仲間"Yズ"のうち、福岡組3人で
1年数ヶ月ぶりにおしゃべりすることに。

Y子ピおっさんが予約してくれてたお店でランチ・・・

 ←ほんの一部
なぜか、イケメン店員が多かった。

ランチ後は、ちょこっとお店を見てまわるも、スグにカフェヘ移動・・・。

時計も見ずに、

ぺラペラペラペラペラペラペラペラ・・・

気づいたときには夕方

ダッシュで帰宅


あぁ、それにしても相変わらずの超O型な二人でした!!
ピースも昭和。。。あっぱれ!!
 思い出すだけでもまだ笑える。


*******************************************************

本日月曜日。長男さまの代休。

二人でラブラブ、JRの旅?

途中、アナウンスで「コレより先、後ろ三両は切り離します」と。

ちょうなんさまは意味がわからなかったみたいで「???」状態。

せっかくなので、移動して覗き見・・・。



列車が動き出すと意味がわかったみたい。
動かず残った三両に、バイバイしていましたとさ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちょ)
2011-01-31 19:11:23
今日はJRは普通運行していたの?
近所のスーパーの店員さんが
「今日はここに来るまで3時間半もかかったわ」
って言ってたの聞いてびっくりーだった
長男様とお二人でどこへ行ってきたのかな?
久留米に来ればよかったのに・・・
返信する
Unknown (lulu)
2011-01-31 19:38:55
どうせなら、切り離されるほうの車両に乗ってほしかった(笑)
長男様、慌てるだろうね!

豊肥線のスイッチバックも前後が逆になって・・子供の頃、楽しかったなぁ~。

イケメンの店のランチも・・メンズも気になる~~!!

寒い日の授業参観、お疲れ様でした。。。
返信する
Unknown (レナおば~☆)
2011-02-01 10:25:47
日曜日、ありがとー♪ 
た~ま~には町に出ないとね。。 あははあは・・・

↓ワンデーショップ 立ち上げてるの知らんかったー 素敵~☆
ちょくちょく覗きに行きますわ~

昨日は筑後地方、豪雪で車通勤に普段なら5分の所、1時間もかかって、合計3時間もかかったよ~ 
返信する
>B (へろ)
2011-02-01 12:15:50
私たちが行くときには、5分遅れ程度で運行してたよ。

でも早朝に出掛けた殿も
JR乗って見る景色にビックリしてた!

今日から少し寒さやわらぐねっ。
大人的にはありがたい。

子供たちは滅多に出来ない雪遊びできて
よかったねー。

返信する
>L (へろ)
2011-02-01 12:18:58
イケメン店・・・あなたなら楽しめそうよ。

てか、注文取りに来たら
つかまえて、もう離さなくなって
メンズたちはきっと困るんだろうな。

実はわたし、イケメンオーラ出したイケメンが
苦手なの。

だから、多分キムタクにもひかれないんだと思う。

返信する
>レナおば♪ (へろ)
2011-02-01 12:22:24
日曜日は楽しかったね!
お土産までありがとう♪
子供たち喜んで食べてたよー(私も一緒に)。

えええー!
5分が三時間て・・・どんな状態なのだ???
ガソリン少ないまま走ったらドキドキしそうだね!
ま、とにかく無事着いてよかったよかった。。。

またNちゃんが帰福したら会おうね!
おっさんには内緒で・・・「三人で」!!
返信する