ダミーのプリンターを作成する方法

ダミーのプリンターを作成する方法をご紹介します。

 

  1. 「プリンターまたはスキャナーを追加します。」をクリックします。
  2. 「ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動設定で追加する」を選択し、「次へ」をクリックします。

     
  3. 「新しいポートの作成」をチェックして、ポートの種類を「Local Port」にしてください。「次へ」をクリックします。

     
  4. ポート名`NUL`入力してOKをクリックします。

     
  5. プリンタードライバーは、
    製造元:Generic
    プリンター:MS Publisher Color Printer

    を選択し、「次へ」をクリックします。
     
  6. 現在インストールされているドライバーを使う(推奨)をチェックし、「次へ」をクリックします。

     
  7. 任意のプリンター名を入力し、「次へ」をクリックします。

     
  8. 「このプリンターを共有しない」をチェックし、「次へ」をクリックします。
  9. 「完了」をクリックします。
     

 

プリンターに印刷を要求するプログラムを製作しているときなどダミーのプリンターを使いましょう。

紙やトナーなど消耗品を節約することができます。

 

またダミープリンターは一時停止しておけば、印刷キューを確認することができます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« Internet Expl... 環境変数を変... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。