ひいろ@ないとあんどでい

シルクロード・・・それは危険な場所
インダス・・・そこは欺瞞に満ちた世界
N&D・・・それは悪と戦う秘密結社である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ココちゃん、ぐったり

2010-04-17 | ツレズレグサ

うちのトイ・プードルのココアです

ココアの話をちょっとするね!

ココアは2歳ちょっと2月16日生まれの男の子です。

とっても内弁慶なトイ・プードルです。

 

今日は、とってもお天気良いので、ちょと遠くへお散歩する日です。

ココちゃんは、お散歩が好きで、"お散歩"って言葉に敏感に反応します。

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしたり、チンチンしながら「早く行こうよ!」と飛びついて来たりします。

 

いつも行く公園に行くと、お隣のビーグルのモモちゃん(女の子)とばったり!

ココちゃんは大喜びで、リードにつながれたまま全速力で走ります。

モモちゃんはびっくりして引き気味!

「どーしたんだ!こいつ!」って感じですw

モモちゃんはちょっと大人なレディーなので大人の女性らしくしてます。

でも、ココちゃんは嬉しくて仕方ない。

ヨカッタね!ココちゃん!

 

普段は、公園を終点にUターンですが、無理に家とは逆方向に連れて行きます。

尻込みするココちゃん。

「行くよ!ココちゃん」

そんな風に声をかけられて、

・・・もう・・・仕方ないなぁ・・・って感じでついて来るココちゃんです。

大喜びでお家から出たココちゃんですが、普段は、あまりゆっくり時間が取れないので、遠くまで足を運ぶことが無いからなのかな?

家から離れると少し不安なようです。

でも、せっかくのお休みだから、無理やり遠くまでお散歩に連れて行きます。

 

ココちゃんは、遠くに行くと尻尾を隠して大人しくなります。

で、交差点なんかに来ると、「まだ、遠くに行くの?」見たいな感じで僕を見上げます。

僕は、「まだまだ遠く行くよ!」と、いうと仕方ないなぁ・・・みたいな感じを少し見せながらもついて来ます。

今日は、歩いて30分くらいのところにある、初めて行く公園に到着。

休憩することにしました。

ベンチに座って一服しながら、

紙コップに家から持ってきたお水を入れてあげます。

喉を潤すココちゃん。

うーん!遠くまで歩いて疲れたかなぁ?

 

あれ!?

急に落ち着かない様子に変わったココちゃん。

どうしたんだろ?

 

遠くに放し飼いされた小型犬(ポメラニアンかなぁ?)がこっちを見ています。

それに気付いたココちゃんは、急に落ち着かなくなったのです。

こっち来るのかな?

やだなぁ・・・来ないでよ!

でも、そいつはココちゃんの不安な気持を見抜いたかのように猛ダッシュでやってきました。

親愛の情を示しているのに、ココちゃんは、リードを引きちぎらんばかりに逃げようとします。

僕がリードを離さないので、最後は膝の上に逃げ込んできました。

ココちゃん!怖くないよ。

でも、もうパニック。

相手が僕の膝元まで来ると、もう逃げ場所が無いのに必死で肩に上がろうとする。

飼い主がリードをつけて連れて行ってくれたのでココちゃんもようやく少し落ち着きました。

内弁慶なんです。

知らない犬が怖いんです。

人間は怖がらないんです。

だけど、本当に怖いのは人間なのに・・・

 

今日のココちゃんは知らない犬に出会ってしまい、お家でぐったりです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 立ったのに!ジョー | トップ | ライダーに変身! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imp)
2010-04-17 23:26:16
いいですね~
かわいいですね~
癒されますね~

こんなこ連れてお散歩してたら綺麗なネエチャンがよってきそうですねw
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! (ひいろ)
2010-04-18 20:51:46
そーそー、可愛い女の子目当てでココちゃん連れまわってます・・・・

って、そんな不遜な動機でペット飼っ照るわけじゃないですw

綺麗なねーちゃんなんて寄ってこないっすw

僕の住んでる街は、結構高齢化が進んでいて、リタイア組みの方が結構多いんですよね。

おばあちゃんのお茶のみ友だちなら出来るかもねw

コメントを投稿

ツレズレグサ」カテゴリの最新記事