ひいろ@ないとあんどでい

シルクロード・・・それは危険な場所
インダス・・・そこは欺瞞に満ちた世界
N&D・・・それは悪と戦う秘密結社である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

立つんだ!ジョー!!!

2010-04-13 | チャンスよ(@@)v
潜伏確変or小当たりを引くと左の段平ギミックがジョーを呼びます。

感覚的には2回に1回確変って所なんだけど、愛読書によると・・・

緑弱:26.7%
赤弱:48.5%
緑強:61.5%
赤強;88.5%

だそうです。

段平ギミックが動くと特訓モードへ移行します。

ガセも少ないって事でとても気に入ってます。


潜伏中にもう一度2R確変を引くと激闘モード(右打ち、電サポ付)へ移行します。

特訓中は、パンチングボール<縄跳び<腕立て<ダッシュ 
などして成功すればリーチが掛かりますが、
リーチが掛かったからといって大当たりする訳では有りません。

さらに、スパーリング<クロスカウンターを決めてやっとVSリーチへ移行します。

また、試合になったからといって大当たりする訳ではありません。

特訓は、第1段階→第2段階→第3段階→最終段階と移行しますが、
最終段階に移行した場合のトータル信頼度は50%だそうです。

ST機は潜伏も回転数が限られていますが、
最終段階まで迎えればそれまでに30~40回転は回転していることになりますので、
最終段階を迎えて追加投資は精々1K程度となります。

あしたのジョーが気に入っているのは、この潜伏にもあります。

仮面ライダーは、モード移行(潜伏or非潜伏)中の小当たりを連続して引くことが多く、イライラします。
これは、個人の感想ですが、仮面ライダーは小当たりを引くと連続して小当たりを引きやすいモードになるような事がよくありました。
一応ライダーもジョーもランプ判別は持っていますが、確認するのが面倒です。何のためにあんなに分かりにくくするのか、京楽さんの考えることが分かりません。

判別が難しいと、確変2Rが判別ができた時の達成感が高いとでも思っているのでしょうか?

非常に疑問です。。。

仮面ライダーに比較すると格段にこのモード移行は少ないです。

少ないけれど、ガセも少ないのでドキドキ期待感でいっぱいです。




機種の解説がながーくなりましたが、、、

4/12(日)は、朝一から出かけました。

狙いの台は、釘が渋そうだったので、16台あるうちの真ん中辺りに座りました。

でも釘が甘いとはいえない。3円交換で20回転/千円弱か・・・

もう少し回りそうな台に座りたいと思いましたがピンと来ない。

200回転ほどで潜伏を引きました。

その後38回転でホセ対決リーチで大当たりです。

しかし、4連荘で終わり・・・1箱入れたところで、当たる気がしなくなって・・・

というか、浮気心が生じて慶次へ・・・全然回らないので・・・蒼天の拳へ・・・

全部なくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ジョーの島に戻ると、僕の台は600回転オーバー

朝一、100回点以内で8連荘して200回転の台が空いていたので座りました。

250回転でこんなの当たらないと思ってた擬似蓮2回からの舞舞”金”へ勝利。7連荘。

200回転弱で力石出所リーチ?から17連荘。

2箱突っ込んで止めました。

トータル30k+カードの貯球残高1万3千個です。

これからも頑張りまーす!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 真っ白になっちまったよ | トップ | 弱い相手に弱いジョー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imp)
2010-04-15 00:20:02
ジョー相性よさげですね~
うらやましいかぎりですw
 
連敗続きだった2010年も
やっと先週末に脱出!
暴れん坊将軍でオスイチ11連!!
久々のオスイチでびっくりしました^^

翌日は美空ひばり先生で11連!!
先日ここに書き込みをして以来調子↑あがってまいりましたw

まだまだ回収しないといけないので頑張りたいと思います
おめでたう! (ひいろ)
2010-04-15 00:38:26
やったね!

これで波に乗れればいいね

やっぱ、がっちり勝つときは出だしがいい事が多いモンね

しかし、暴れん坊といい美空ひばりといい、狙い目がいいですね

コメントを投稿

チャンスよ(@@)v」カテゴリの最新記事