埋もれゆく空間

趣味の物で部屋が埋もれていく様を綴る場所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コミックマーケット79

2010年12月31日 22時32分24秒 | 日記


予定通り冬コミに3日目参加してきました。
携帯ではこれが精一杯?

天気が荒れるという事で服装に関しては万全を期す。
アルパインサーマシェルジャケット
クリマプラス200ジャケット
ジオラインM.W.ハイネックシャツ
なんでモンベルばかりかというと単に行く店でポイントが多く付いたのと安かったから。

予想はしていたけど電車の中では暑い。汗をかいてしまいました。
始発で現地到着後、ひたすら待機。
汗をかいた部分が冷えたものの乾いてしまえば特に問題無く
天候もそれほど厳しくなかったので念のために持っていったインナーダウンはただの荷物になりました。

今回は目的のジャンルが西に多いのでそちらから。
外にはあれだけ人がいたのに西はわりと空いてました。
こちらとしては歩きやすくて良いんだけどサークル参加者はそう気楽にはいられないんだろうなぁ。

西から東に行く通路は動いてはいたもののかなり混雑。
東の島はさらにカオスな事になっていて通路で人が詰まったり臨時で一方通行になっていたり。
まあこの辺りはいつもの光景でしょうか。

西→東123→東456と廻って13時頃撤収。
ここ最近は足が痛くて離脱する事が多かったのですが今回はわりと平気。
初めて投入したCW-Xのおかげ?
まぁこれはサバゲのために購入した物ですけど。
帰りはタクシーでのんびりと。
委託される所をいくつかスルーしたぐらいでほとんど目的の物を購入できたので満足。




それではまた来年。



クリンコフのハイダー?
コメント

今更ながら

2010年12月22日 23時26分07秒 | 日記
今日は休暇を取って仕事関連の資格試験に行ったり秋葉や水道橋で買い物
インフルエンザの予防接種をしたりと1日動き回っておりました。

水道橋では冬コミで着用する服をアウトドアショップで物色。
気がつけば来週の水曜に開催なんですな。月日が経つのは速いもので。
まぁ冬はそれほど準備するものがないので助かります。
夏だと飲料水やら暑さ対策やら色々必要ですからね。


で、タイトルの「今更」とは秋葉で買った物の事なのですが



世界樹の迷宮2 アトラス・ベストコレクション

ベスト版が出たのは今夏ですけどね。
春に発売された3がこのシリーズの初体験だったのですが、久々のRPGなかなか楽しめました。

3DダンジョンのRPGなんですがDSの下画面に歩いたフロアだけ表示され、
壁や階段の位置などはタッチペンを使い自分でマッピングして進めていくという方式。
通常のエンカウント戦闘の他に中ボスのような存在が徘徊していたり追いかけてきたり。
マップが自動で表示されないというお約束のフロアもあるのですが
そういう所に落とし穴があって落ちた先に中ボス居たり敵を呼び寄せる警報装置があったり。
こちらが戦闘しているフロアに中ボスが移動してくると戦いに乱入してきたりもします。
その結果何度か涙をのみました。

ああ、あとダンジョンの1階からこちらを即死させる敵とか出てきたりします。
まぁイラストはいわゆる萌えっぽいですがゲームは割とシビア。

私がプレイした3はシリーズの中でも難易度がゆるい方だという…。
ヌルゲーマーの私がクリアできるか心配ですがやる物もないしベスト版でバグ修正もされたという事で。

ではこれからキャラの職業と名前を考える作業に入ります。
何時間かかるかな。
コメント

ビクトリーショー(冬)

2010年12月19日 20時06分18秒 | ミリタリー
今日もいつものように浜松町で行われたビクトリーショーで参加。

宅配便の遅れという事で開始時刻から15分後にスタート。
とりあえずロシア系のブースに直行しました、が。

特に収穫無し。
このところずっとこんな感じだなぁ。
濃いマニアなら注目するものがあったのかもしれませんが
私はそれほど深い知識は持ち合わせていないし。
RPG-7のヒートガードにちょっと心惹かれたもののいつ使うかわからないものなので回避。
他のロシア系のとこも見ていきましたが購入するものは無し。
装備品が目当てなのですが最近は同じ物しか見かけてない気がする。
ベストとかもっと出回らないかな。
他にはRPG-26があったら買おうかと思っていたけど見当たりませんでした。

購入物



戦民思想さんとこの竹ハイダー(逆ネジ)。
どんな音がするのかなこれ。

今回の買い物は残念ながら1つだけでしたがまぁその予算を有明につぎ込めると考えれば。
コメント

通販トラブル?解決編

2010年12月16日 23時52分46秒 | 日記
まあそんなに書く事もないのですが。

原因ははっきりとはしないもの
・荷物とインボイスを付け間違えたロシア郵便
・その事に気づかず配達した日本郵便
ってとこなのかな…。

まあ荷物は本日無事届いたので良しとします。
注文から1ヶ月。色々不安な思いもしましたが。
うちに誤配されてきた荷物もいまごろ本来の受取人の元に届いているかな。

日曜はVショー。
最近は当たりを見つけていませんが果たして今回は…。
コメント

たまには体の事も考える

2010年12月14日 18時33分53秒 | 日記
初めての人間ドックに行ってきました。
勝手がわからず開始30分前に行ってみたらすでに18人待ちでした。
なんて事だ。2、3人ぐらいしか来てないだろうと予想してたのに。
降りる駅を間違えるというボケをかまさなければこんな事には。
とはいっても予定開始時刻より早く診察が始まったのであまり問題はなかった。

採血やら血圧やらは毎年の健康診断でやっているからいいとして不安だったのはバリウム。
どんな味がするのか?とか下剤飲んで帰りは大変じゃね?とか。

発泡剤を飲んだ時にゲップを出さないようにと言われたものの飲んだ瞬間に出ました。
次をこらえつつバリウムを飲みましたが…マズいかと思っていたらそうでもなかった。
まあ飲みやすくてなにより。
その後は何かのアトラクションかと言いたくなるほどグルグル回されましたが。
バリウム検査の他に内視鏡という手もありましたがあれは昨年入院した際にキツい目にあったので回避。

検査は10時半過ぎに終了。その後弁当をもらったのですが…。
医師の問診は13時過ぎからという事で時間を潰す必要が。
病院の外に出るという手もありますが下剤飲んでるから下手に出掛けられないし。
DSしたり寝たりで時を過ごす。次はPSPに動画でも突っ込んでおきますかね。

結果。
数値的に引っかかったものはありましたが今すぐ治療が必要なものは見当たらず。
まぁ正式な回答は後日郵送されてくるそうですが。



オプション検査を含めて16700円也。
年末の有明やら壊れたエアコンの買い直し(工事費込13万…)で色々と出費が重なって辛いですが
年1回だし自分の健康に関わる事だししょうがないですね。



前回書いた通販の件は解決しそう。
コメント