埋もれゆく空間

趣味の物で部屋が埋もれていく様を綴る場所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

T2c 24時間耐久戦 その2

2010年10月16日 22時57分50秒 | サバゲ
辺りは暗くなってきましたが雨は一向に弱まらず、幹事がいったんゲーム中断を宣言。
もう少し経つと夕飯が届くとの話。そういえば昼飯はパン1個しか食べてませんでした。
有志が作ってくれたクレープをおいしくいただいてまた駄弁って。クレープ食べたの久しぶりだなぁ…。

しばらく待つと車がやってきて調理し始めた。何度かブレーカーが落ちたのはご愛敬。
メニューはホットドッグとチリドッグ。
マチガイネッサンドウィッチというお店が着てくれたらしい。
秋葉からわざわざありがたい事です。
夜になって冷えてきたので温かい食事はありがたい。うまいし。
ソーセージが太いので1つ食べれば十分かと思ってましたが
他の人がおかわりしてるのを見て我慢できずもう1つ追加。

すっかり腹がいっぱいになったと思ったら有志のおでんとモツ鍋が追加。喰うしかない。
なんか食べてばかりですな。

雨は夜になっても降り止まず、爪の件と腰痛が再発し始めたので予定を切り上げて帰宅。
結局ゲームには参加せず。ただ色々情報も得られて有意義な時間ではありました。
コメント

T2c 24時間耐久戦

2010年10月16日 21時09分25秒 | サバゲ
10/9~10/10、SPLASHで行われたTeam2chの24時間耐久サバゲに参加してきました。
狙い澄ましたかのように天気予報が両日とも雨だったのですが
幹事が雨で中止にするはずがない人なのでいつも通り準備。
とはいえ降らないに越した事はないのですが。

当日起きた時点ですでに雨がパラついていました。
まぁ人生うまくいかないものです。

現地到着、なんとか屋根がある場所に荷物を置けたのですがすでにテーブルがびしょ濡れ。
SPLASHはもう少しセーフティの設備を何とかして貰えるとありがたいなぁ。
濡れていたのは風もそれなりに吹いていたせいもありますがね。

この時我が身に不幸が降りかかる。
ライフルケースを下ろそうとした瞬間、ストラップのスリングが破損。
移動時に楽になるようにわざわざ背負えるタイプのを選んだのに意味が無くなってしまいました。

悲しんでもいられないので一先ず弾速チェックを済ます事に。
今回持ち込んだ銃は前回書いたAK102と雨模様という事で急遽用意したKTWのイサカフェザーライト。
ここで第2の不幸が。
AKにはハンマーズのマグパイプをかませて旧世代の600連マガジンを使えるようにしていたのですが
買ったばかりのマガジンの給弾口が開かない。
ドライバー突っ込むか?いや大丈夫だろうと爪を引っかけて力を入れた瞬間、

ベリッと
爪を剥がしてしまいました。

綺麗に剥がれたのか痛みはなかったのですが…こんな経験はなかったので少々動揺しました。
もう無茶はしない。道具に頼ろう。

初速はAKは問題無かったけれどイサカがギリギリ。
あまり使ってなかったせいかな。もう少しスプリングをへたらせますかね。

ゲームスタートの頃、だんだん雨が強くなってきたので長丁場だし急ぐ事はないだろうとセーフティで一休み。
その間にリポバッテリーを借りて試射してみたり話をしてみたり。
そっち方面の知識0の私にとってためになりました。

なんて事やってたら雨が激しくなってしまいました。土砂降り。
これはもう電動ガンの出番はないだろうとAKはケースに片付けておく。
剥がした爪は一体何だったのだろうか。
雨脚が弱まるまでイサカをHOP調整をかねて撃ってみる。
たまに弾と雨粒が当たってパーンとはじけるのが面白いなあと眺めつつのんびりと過ごしました。

続く
コメント

ゲームの準備

2010年10月07日 22時37分42秒 | 日記
週末にまたサバゲの24時間耐久戦があるのでその準備。

今回のメインもマルイのAK102(リコイル抜き)。
先日のように撃ちまくったりはしないからバッテリーがギリギリなんて事はないでしょう。
弾は普段使用しているG&Gの0.25gに変更。

某「夜目が少し利く巨大キャリングハンドル」を持っていこうかと思ってましたが
雨が降りそうだからどうしようかな。

雨の備えだけはしておきましょう。
ポンチョと先日ロシアから届いたゲイターと…。
ポンチョじゃ戦いにくいから迷彩カッパでもいいかも。
コメント

まだまだバッテリー話

2010年10月05日 00時30分55秒 | エアガン
前回こんな事を書きました。

まあ急ぐ必要も無さそうなので現状維持で。
でも次買う時はリフェにしようかなと思っています。


次っていつだ?





昨日でした。

とりあえず情報がないイーグル模型のリフェバッテリーですが
なら自分で使ってみよう、と。

AK102に入れるのに苦戦中…。
コメント

とりあえず充電器

2010年10月03日 21時47分46秒 | エアガン
リポかリフェかまだ結論は出ず。
ニッ水はミニSだけで6個ぐらいあり、まあ急ぐ必要も無さそうなので現状維持で。
でも次買う時はリフェにしようかなと思っています。

バッテリーはまだですが充電器を先に買っておきます。



とりあえず手元のニッ水を充電しようと思ったら…どこにコードがあるんだ?
あ、コネクターは付属してないんですか…。
明日買ってきて取り付けないと…。
コメント (2)