埋もれゆく空間

趣味の物で部屋が埋もれていく様を綴る場所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CYMA RPK74

2011年04月10日 23時39分44秒 | エアガン
先日、CYMAのRPK74がとあるショップに入荷したので早速購入。



木ストに手を入れてもらったけど素のままでもよかったかも。



やはりRPKには強化リブがないと。
以前ガーダーのRPKのストック+フロントセットを買った事があるのですが
フレームはAKMのものだったのでなんとも中途半端で1回使っただけでバラしてしまいました。
金属パーツの見た目はLCT等に比べればちょっと、という所はありますが
まぁマルイのAKも使ってるので特に気にする事もありますまい。



マガジン2つ。
左は付属していたもの。右は以前買ったGWSのもの。
GWSは上に書いたRPKもどきの時に使ったきり部屋の片隅で眠っていましたがようやく使う時が来ました。



装着…したのはいいのですがマガジンがグラグラです。中華AKにはよくある事ですな。
マルイのAKはマガジンがしっかり填るんですけどねえ。いい加減この辺りを改善して欲しいものです。
ちなみにこのRPK74にマルイ純正のマガジンを付けるとあまりグラつきません。

もう1つ。PDIから出ていたRPK74用のハイダーを買っていたのでこちらも比べてみます。



転がってばかりでうまく撮れず…。見た目には殆ど差はありません。



覗くと違いがわかります。左がCYMA、右がPDI。
PDIの方がタイトに作られてます。

銃を構えてみたところ、サイトがよく見えない。



サイトに塗られてる赤の塗料が盛り上がってて見づらくしているという。


付属品はマルイのAKにも付属しているフロントサイトの調整器具の他に



充電器と



バッテリー。まだ試していません。

メカボの中身はショップに調整依頼済。0.2gで95m/s~90m/s出ています。
とりあえず23日のゲームで使い勝手を確認します。



…とRPK74を手に入れたのは良いのですがどうやらLCTのRPKが少しリニューアルされるとか。
そっちも欲しいなぁ。そうなるとこれはどうしようか…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デザートストーム川越 定例会... | トップ | CIMAX T2cオフ 6/4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エアガン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事