埋もれゆく空間

趣味の物で部屋が埋もれていく様を綴る場所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CIMAX T2cオフ 6/4

2011年06月08日 18時26分18秒 | サバゲ
久々の更新は久々のサバゲの話。
とはいえほとんどはCYMAのRPK74に起きた出来事の話。

今回のチョイスはCYMA・RPK74とRS・SVD。
RPKを持っていくとなると大きいガンケースを使わざるを得ないのでついでにSVDのテストもしようかと。
RPKも買って以来一度も使ってないので二丁ともテストというわけですな。

しかしこれまでに学んだ教訓を忘れていました。
「初めての銃を使うときは信頼できる銃も持っていく」
という事を。

現地に着いてから早速RPKの試射を行う。
なんか銃口から白いものが飛び散る…。
ハイダーはPDIのものを付けていたのですが
これはハイダーがタイトなせいなのかバレルのセンターが取れてないのか
ひとまず外したまま使用。
とりあえずセミオートで撃ってみると弾がスライダー変化。
フルではなぜか問題がないので気にしない事にします。
飛距離はCIMAXのレンジ一番奥で弾が落ち始めるくらい。
まぁゲームで使うには十分かな。
そういえばあのレンジは長さどれほどあるんですかね。

CYMAのマグは色が味気ないのでGWSのマガジンを使ったのですがこいつがまたえらい弾上がりが悪い。
発売された頃から言われていた事ではありますが…。
軽機を使うからには敵をなぎ倒したり弾幕を張って牽制したいところではありますが
何しろ撃ってはマガジンのゼンマイを巻いて、の繰り返しなので思うようにいきません。
タタタタタ カリカリカリ タタタタタ カリカリカリ
こんな調子でした。
今回持っていった弾はG&Gの0.25gだったのですがもっとツルツルなマルイのベアリングバイオなら
多少はマシになったんですかねえ。

さてゲームが始まってからは火力に任せてそれなりにヒットを取っていけたのですが
ふと気がつくとリアサイトが何度か跳ね上がってる。
どこかに引っかけたのかな…とあまり気にしなかったのですが
よく見たら外れかけてる。

というか触れたら落ちた。

リアサイトがこんな外れやすいAKは今まで無かったぞ…。
GHKのAKS74もわりとグラついてたけどこんなことは起きなかった。
このまま使い続けて紛失するのもなんだし外したまま使う事にします。
いいんだ。どうせ軽機なんだからいちいち狙わずバラまくまでよ。
つかどんどんパーツが減っていきますね。

さらにゲームを繰り返す度にまた気がつく。
フロントサイトがどんどん短く…いや引っ込んでいる。
どうやらネジが緩かったようで射撃の振動で沈んでいったようです。
これは緩みきっても落ちなさそうなのでこのまま放っておく事にします。
いいんだ。どうせ軽機なn(ry

そういえばRPKに付属していたバッテリーをつかってみましたがサイクル的にはちょうどいいかも。
あまり長持ちしなかったのは時間が無くて満充電しなかったせいか。
最後のフラグ戦前にイーグルのニッ水に切り替えて望んだのですが
ゲーム中にトリガーを引いても反応無し。死んでる…。
幾つのニッ水が天に召されただろうか。そろそろバッテリーの世代交代が必要かも。
次世代AKに入りそうなリポもあるようだし。
結局重いRPKを抱えながら一発も撃たず索敵のみで過ごす。
最後まで踏んだり蹴ったりでした。


RPKの性能はチャンバーを変えてみればもっと良くなるかもしれない。
フロントサイトもネジロックで止めればいいでしょうし。
ただCYMA製品はもう買わないでしょうな。
やっぱりLCTでいいや。
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« CYMA RPK74 | トップ | 軍港めぐり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なま)
2011-06-10 10:13:52
お疲れ様でした。
CYMAは微妙なようですね・・・
バッテリーはリポが全盛ですが、性能が良すぎて怖いです。(汗
Unknown (ヘルニア)
2011-06-10 23:57:30
先日はお疲れ様でした。
まぁ弄くればなんとなるLVではないかと。
個人的にLCTの見た目が好きなので次選ぶとしたらそっちですかね。

バッテリーは…結構雑に扱ってるからどうしたものか。
Unknown (なま)
2011-06-22 16:14:33
ついうっかりLCTのRPKをIYHしてしまいました。w
2011verにモデルチェンジしてフロント周りがリアル化だそうで。AKMの2009verと同じような構造になるんでしょうか。リアサイトもRPK用になってれば良いんですが・・・
到着は7月中とのことでした。
Unknown (ヘルニア)
2011-06-22 21:15:02
IYHerすぎる…。
新verはどのように変わるんでしょうかね。
いずれ拝見したいものですが下手したら私も手を出してしまいそう。
Unknown (なま)
2011-06-23 20:11:34
是非やりましょう。>RPK持ちのツーマンセル

おっとPPShでもツーマンセル、いや3マンセルができますね。w
Unknown (ヘルニア)
2011-06-24 20:30:24
PPShの3マンセル…。
ヒストリカルでもなければ見られない光景ですな。

コメントを投稿

サバゲ」カテゴリの最新記事