OZ.
Opened Zipper ◆
…激安折りたたみ自転車レイチェルMFWS-206F改「四菱ハイユニ轟一号」お馬鹿カスタム堪能…済?
 



(2010年9月下旬)
(自転車以外で)用事があってハイユニ号に乗ってSPORTS DEPOへ行ったときに、膝のサポーターを見かけたので喰いついてしまいました。
というのも右足首の捻挫がなかなか治ってくれないので。

完治するまで我慢できずに自転車に乗ってる自分が悪いんでしょうが、一週間乗らずに我慢したたけど治らなかったしなぁ。
通勤のために歩くだけでもときどき痛むので、念のためサポーターで保護しておこうかと考えたのでした。

膝用のサポーターがあるんなら、足首用だってあるだろうと思いつつ見ていると、隣の棚に並んでいました。
気休め程度のつもりなので、IGNIOのサポート強度「弱」で充分…って498円ねぇ、安いなぁ、大丈夫だろうか。

サイズがSMLとあり、MかLか迷いましたが、見本が置いてあったので早速右足首に嵌めて試してみます。
MとLを試すと、Mはややキツく、Lは少し大き過ぎて隙間が出来ています。
サポーターが隙間あったらダメだろうってことで、Mを選択。

ついでに昔壊れた左膝用のサポーターも買っておくことにします。
ただ巻くだけって感じのタイプはスポーツ用ではなさそうなので、膝の皿の部分に穴が開いていて、膝裏部分がメッシュのものを選択。
膝用のサポーターは1290円、まぁこんなもんか。

膝もMサイズかな~と思って見本を嵌めてみますが、キツキツで動けそうにありません。
Lサイズを嵌めてみると、少しキツいかなという程度。
足首だけMサイズか~、やっぱり足首は太くならないなぁ。
昔から足首をもっと太くしたくて、色々なトレーニングを試していますが、全然太ってくれません。
まぁしょうがない、そういう体質なんだろう。

サポーターが入手できたので、少し安心して運動できそうです。
ウェア税込価格
IGNIO 足首用サポーター¥498
IGNIO ネオプレン ニーサポートII¥1,290


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« BiCYCLE CLUB ... リハーサル後改善 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。