エルミタージュ美術館の小さな番人たち

サンクト・ペテルブルグ市にある世界三大美術館のひとつ『エルミタージュ美術館』で暮らすネコたちの様子をお届けします。

ボンネットのぬくもり

2008年09月08日 | Weblog



 誰の車だろう?スーツにネクタイ姿の男性が出てきた。館長ではないので、数人いる副館長のうちの一人だろうか。まだ、ピカピカのトヨタ車。
ロシア人にしては珍しく、手入れが行き届いているように見える。

 車が中庭に駐車され、運転手が離れると、すかさずボンネットの上に飛び乗った一匹のネコ。肌寒くなってきたサンクト・ペテルブルグ。到着したばかりのボンネットが温かいことを知っているのだろう。

 基本色が白で、背中が黒いこの子は、確か名のある子のはずだ。いつも遠くからしか、見ることができない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ronronne)
2009-01-03 08:30:53
猫って暖かいところはよく知ってるるんですよね~^^
返信する
ほんとに (てっちゃん)
2009-01-03 19:22:58
RONRONNEさん
そうですね。気持ちの良いところを探すのが本当に上手な動物だと思います。
返信する

コメントを投稿