☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

よく人に言われること

2006-03-03 14:29:31 | GYOGYO
最近の私、ちょくちょく『昔、幼稚園の先生だった?』とか(私のような人が)『うちの幼稚園(保育園)にいる』とよく言われます。
今日もお客さんに言われました。そのお客さんから今日、8月に出産予定と聞きました。おめでとうございます!そしてその直後、『保育園の先生だったんですか?』と言われました。いえいえ、めっそうもございません。私なんぞ、子どもを産むまで本っ当~に子どもに興味がなかったのでございます。子どもがかわいいとよく言いますが、自分のことばかりに頭がいっぱいで、子どものことを考える余裕なんてまるでありませんでした。(ここでいう子どもというのは自分の子ども、だけではなく世間一般にいる子どもさんのことです)そんな私でしたが、子どもをもった途端、なんっじゃこりゃ、こんなに愉快な生き物ってすごい!という感じで、今やこの世界にどっぷりどっぷりはまっています。いつも目の前のことでいっぱいになってしまう私は、今は子育てワールドに浸かっています。もちろん数年でまたもとの世界に戻るでしょうから、余計に今を謳歌しているわけですね。

と、そんな私ですが、本当によく言われるのですよ。びっくりです。もう15人を超えました。そしてものすごく子ども好きに見られるのです。うん、でもそれは今の私はイエスです。子どもができてから、今まで興味がなかった分余計に子どもが好きになってしまい、自分の子だけでなく他人の子もむっちゃかわいいと思ってます。だって子どもってすごいんだもん!!とにかくエネルギーの塊。私なんぞ完敗よ。

話変わって、今日は児童館デビューしました。私もヘレヌイも公園好きだし、児童館って気になっていたのですが、足を踏み入れていませんでした。今朝はmixiを通じて知り合った近所のママ&お子と一緒に行きました。まず、その人数にびっくり。いつも午前中は公園に2時間いて(9時~11時)ほとんど誰も来ない生活をしている私達なので、一部屋に20人位集まっていたのにはほんと驚いてしまいました。こんなところにいたのか!!でも乗り物もいっぱいあって、ヘレヌイも喜んでいたのでよかった。1日しか参加していないのに、今日は最後だからとヤクルトとひな菓子までいただいてしまい、すみません。ラッキー

それでは、今日は姪っ子ひいの初節句のお祝いに行ってきま~す。またジジ&ヘレヌイ大ハッスルの賑やかな会になりそうです。

karubiさん、
ヘレヌイ、行くまであれだけ嫌がっていたのに粘って連れて行ってくれてありがとね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karubi)
2006-03-06 23:03:56
先日はおつかれさまでした!



あの日が最後だったので一緒にいけてよかったです^^

ヘレヌイくんが最初、初対面の私をみたとたんだったので

驚かせちゃったんじゃないかなと^^;

でもだんだん表情が柔らいできたので途中からイける!と

勝手に判断して粘ってしまいました

ヘレヌイくんも児童館には好印象もってくれたようで

しばらくクラスはないけど遊びにはいけるので、何人か

募ってまた児童館にレッツゴーしてもよさげですよね?!



上の子の時は常時40人くらい集まっていたので今が適度に

広くかんじます(笑)
返信する

コメントを投稿