☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

夏の風物詩

2006-08-28 06:33:55 | お出かけ
土曜日は、クワさんの実家の花火大会へ行ってきました。2000発と規模はやや小さめながら目の前で一つ一つの花火がきちんと順序正しくあげられて、その一つ一つを堪能しました。わぁ!!キレイ~!!と大きな拍手をしながら、大喜びのヘレヌイ。私もこれだけ目の前で花火を見るのは久しぶりのことで、とても嬉しかったです。ちなみにクワさんとは結婚前から13年の付き合いですが、実家に泊まるのは初めて。みんなもっと旦那さんの実家って泊まってるものなのかな?一度泊まると案外平気ですが、ずっと敬遠してました

そして日曜日の昼には帰ってきて、今度は我が地元高円寺の阿波踊りへ。
ヤットサーヤットサーとうちわを両手に持ってにわか踊り。今年は知り合いもいっぱい出ていて、盛り上がりました。ヘレヌイに『来年は出たい?』と聞くと『うん!出たい!』と。来年は踊る阿呆の方にまわっているかもしれません
おうちへ帰ってきてからも、母子二人で掛け声かけて、踊ってました。結局興奮しすぎて、就寝は23時だったよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿