☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

双子ちゃん☆

2005-11-02 06:36:03 | 日々子ども
以前、HPにメールのアドレスを載せていた。
すると、毎日100通近くのいたずらメールが届くように
なった。美穂や美香や美奈子、なんていう私の友人にも
いる名前のあて先からメールがくると、ついあけたり
して、それがもうとんでもない嫌らしいメールだったり
して、朝6時前にメールチェックをする習慣のあった私は、
もう、まいったまいった。

その中から自分宛てのまともなメールを探すのが億劫になり、
パソコンから遠のいた。環境設定とかトライしてみたんだけど、
うまくいかなくて、結局半年以上、パソコンから遠のいた。
さっさとアドレス変えればよかったんだけど、
なんだかそれも面倒に思えて。

やっと変えた。もういたずらメールが届かなくなった。
めちゃくちゃ嬉しい。

そしてアドレス変更のメールを皆に送った。
しばらくご無沙汰していた人から便りがたくさん届いた。
ありがとう。皆元気そうで、よかった。

その中の一人。クワさんの元同僚の女の子が8月に
双子を出産。いま4ヶ月。めっちゃかわいい!
ママによく似ている。
めちゃくちゃ大変で彼女が泣いていることも多いという。
そうだと思う。何もかもが2倍だから。
楽しいことも大変なことも2倍。
バランスのとり方、すごく難しいと思う。
ガンガン愚痴って子育て頑張れっ。
必ず近いうちに遊びに行くッス。
奥ちゃんに質問。二人を見間違えることってないの???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初訪問! (日光ハハ)
2005-11-02 07:25:29
ブログお邪魔させてもらったよ。二人のにいさんに囲まれて、小さなことでも笑って、怒って、毎日ネタにこと欠かせないわね。楽しみに見てるので更新よろしく。
返信する
質問の答え (双子の母)
2005-11-02 11:53:16
お邪魔させてもらいました(^O^)v子供を見間違うことないか?ってことですが、似ているようで似てないものなんですよね。同じ卵から生まれても性格も違うんですよぉ。泣きたくなることもホントに多いけど、子供の笑顔に癒されながら、楽しんで育児するよう心掛けます!
返信する
サンキュ。 (管理人どす。)
2005-11-03 06:57:53
それから双子ママ。コメントありがとう。

やっぱりそうなんだ。同じ保育園にいる双子ちゃんのママも一卵性だけれど、うちの子はまったく似ていないでしょ、と言うの。でもやっぱり他人から見ると見分けがつかなくて・・・

よくよく見ると輪郭とか違うのだけれど。

ゆうちゃん、あやちゃんもそうなのかな。

会えるの楽しみにしています。



日光ハハ。訪問ありがと。ジェイソンすごいわ。

お互い親だから、イベントもっと大事にしていかないとかなあ・・・いさおくん並みに。来年はハロウィンやりますか!
返信する

コメントを投稿