☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

決めました

2005-12-24 15:48:46 | 保育園
コメント、ありがとうございます。いろいろ揺れたりしたんですけど、やっぱり転園させることに決めました。
日にちが経ってきて、この問題って私の問題だったのかヘレヌイの問題だったのか、そこがどうにもよくわからなくなっていたんです。私がクリアすればヘレヌイは嫌がらなかった・・・っていうご意見を二人の園長先生に言われ、そんなものなのかってそれならば私は頑張るべきなのでは?と思ったのでした。でもそれを置いておいてもやっぱり彼が本当に嫌がっていたのは事実だし、今はまだ2歳、たくさんの愛情の中で育ってほしい時期です。

そんなわけで第二希望以下で出していた園への転園希望は全て取り下げ、自分がここなら、って思った園のみに絞っていくことにしました。第一希望の園は1年3ヶ月先なら・・・と言われているので、かなり先です。でもそれでもやっぱり自分が安心して任せられるところへお願いしようと思います。幸いうちは自営だし、アルバイトさんを増やせばなんとかなるし、週何日かなら両親もみてもらえるし、私も仕事は週の半分位にする予定です。第一希望の保育園を待っている間に、一年半先だと幼稚園という選択肢も出てくるので、いろんな幼稚園のことも聞いたりしていきたいなって思っています。

多くの皆さんにご心配おかけしてすみませんでした。
そしてありがとう。

ちなみに今日驚いたことは、私はまだ退園の連絡を今の園にしていないのですが(この決心自体が昨夜のことなので・・・。園長に『もう一度やってみましょう!』と言われ揺れてしまっていました)同じクラスの方にヘレヌイの荷物は全てまとめられ箱に入れられ端に置いてある。辞めちゃうの?といわれ驚きました。
園長に相談に行ったけれど、まだ保育士さんとは何も話していないし
連絡もきていないのだけれど、全部荷物片付けられちゃったんだ・・・

ま。もう終わったことです。
のんびりいきます。近所の友達、近所でない友達も、来年はたっぷり
時間があくよ。遊びましょ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞ自信を持って (おーわ)
2005-12-24 21:56:32
いろいろ大変でしたね。

でもどうぞご自身の信じたこと、決断に自信を持って

無理なく楽しく!ですね。



いまさら言うまでもないことですが、今しかないヘレヌイちゃんとの時間を大切にしてくださいね。



追伸 終わったこととはいえ、やっぱり荷物勝手にまとめてるって、その保育園は尋常じゃないです~
返信する
良かったね (SHIBA)
2005-12-25 10:49:47
転園すると決めたらスッキリしたんじゃない?ヘレヌイ君の大切な時期に今までよりも長く一緒に居れると思えば、1年3ヵ月待てるよね。

来年はぜひこのチャンスに会いましょう!
返信する
ありがとう。 (GYOGYO)
2005-12-26 06:35:30
おーわさん

そうですね、無理なく楽しくいきます♪

今日は退園届けを今の園にもらいに行ってきます。

久しぶりの対面、どうなるかな。



SHIBA

そうそう、スッキリしたよ。

それと、そっか。「あやつ」の結婚式で、送ってもらったんだっけ。SHIBAはどこから乗ったの?やっぱり西永福からうちまで歩いてきたんだっけ?もう完全に忘れていたわ・・・
返信する
Unknown (SHIBA)
2005-12-26 20:50:20
渋谷から乗ったよ。西永福がいいって言ったんだけど、相手にされなかった気が…。

ヘレヌイ君は本当に電車が好きなんだね。うちの子も電車好きにして、お店にいつか行きたいな~。
返信する

コメントを投稿