☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

東京都(福祉保健局)で救援物資の受付開始 3/17

2011-03-18 02:09:50 | GYOGYO
私のところに救援物資についてメールをくださった方が何名か。

その方々に適切なところを、と思いながら、なかなか人に勧めるのは難しいことでした。間違った先であったらいけない。けれど足りないのも事実。と。

阪神淡路の教訓、として「すぐに行くな」ということがだいぶ言われていたのですが、今回は未曾有の災害、しかも「点ではなく面」の災害、とにかく物が足りない・・・と報道でも繰り返されています。(昨日はちゃんとTVを見ました。とくダネの報道、素晴らしかったです。)

確かなところでないと、人には教えにくくて。
本当にたくさん届くチェーンメールのように二次災害などになると嫌なので・・・

それで遅くなってしまって、ごめんなさい。

東京都福祉保健局から出ました。
個人からの救援物資、受付開始です。

東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について
東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます

こちらもご一読ください。阪神淡路大震災と何が違うのか。

日本ユニバーサルデザイン研究機構ユニバ震災対策本部

■被災地からの報告 阪神震災とは違う実情







神様仏様はいつもどっかから見ていて、昨日は私を元気づけようとしてくださっていたのを感じる。偶然が多すぎでした。
いつも通らない道で偶然会えたJUNJUN、同じ保育園なのにめったに(まだ一年間で3回位?)会わないSAIちゃん、高円寺陸橋にいると言ったら全然別の場所にいたというSYRIN、ひととき保育そらで偶然久しぶりに会えたNgiさん、そしてTkaちゃんの愛すべき姫たち・・・
みんなと会えて、泣いたね。そして、本当に元気をもらいました。

何か足りないものはと気にかけてくれるYossiからメールがきたのと同時に、義実家から地元野菜の宅急便が届いたのも涙でした。ありがとう。

みんなに愛されている、みんなに支えられている。

だからこそ、この場所で精一杯いま自分の目の前にいる、関わるすべての(そんなに多くないんだけど!)子ども達に愛情をたっぷりと注ぎたい、と思います。とか言って、子ども達から愛をもらっているんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿