☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ダメダメへとへとな1日

2006-04-11 07:42:35 | GYOGYO
昨日は朝から失敗ばかりで、ほんとダメダメな一日でした。
ヘレヌイが保育園を休んでいる間は開店休業状態だったデザート、通園始めてからまた毎朝作っているのですが、昨日は工程を間違え、ものっすごい形状のものが出来上がってしまいました。それで作り直し。

お昼もチョコチョコお店でミスを・・・。

夜になって、テレビ撮影。最初お店でニコニコ遊んでいたヘレヌイも時間が経つにつれ、飽きてくる。声が入ってはいけないとのことで、雨の中近所の友だちのうちに預かってもらいに行く。(きーちゃん、ご一家サンキュ。)それから出演者の方と撮り始めて1時間、ここまでは私も参加で、その後クワさんとスタッフの方でいわゆる『モノ撮り』を2時間やっていた。ほんと長いね、大変だね。スタッフの方々お疲れ様でした。
撮影自体は・・・うーんディレクターの方がうちの店につけたテーマが『夫婦愛』だそうで、そればっかりの話のフリ。うーん、お店側としたらもうちょっと味のこととか、別のところも突っついてほしいのだけれど。でも、夫婦で切り盛り、というお店が少なく逆に新鮮だそうな・・・。そんなわけで常連さんにもう言っちゃった割には、ちょっと見てもらうのが恥ずかしいような内容に仕上がっている気がします。ま。これも経験。それに奥さんの方がしゃべりが上手だから、とのせられ、私ばかりがしゃべくっていた。ま。いつものことですね。美少女クラブの方々、美少女でしたそれにリアクションがすごいね。オーバーですが、上手です。

帰ってきてから夕飯を作って。ヘレヌイがお腹をすかせているのもあって、コーンフレークの箱を取り出し、ぶちまけた。じゅうたんやフローンリングや、それこそ部屋中。そしてその後を踏んで歩くから粉々。その時点でかなり疲れていたので、がっくり。でも夕飯の時間が遅れた自分が悪いのだし、怒ることもできず、掃除機をかける。(ほうきとちりとりで手伝うヘレヌイ)しかし途中で掃除機内のゴミ袋がいっぱいだと告げるランプが点灯。しかし替えのゴミ袋はない。仕方なく掃除機を片付け、ほうきとちりとりでひたすら掃く。粉々になったコーンフレーク。ものっすごいとりにくかった。

夜中は久々にヘレヌイが長時間の夜泣き。保育園も時間が延びてきたし、夜もお友だちのうちで一人待っていたり、いろいろ我慢したんだろうな。

そんなこんなでへとへとな一日でした。また今日から気持ち切り替え、頑張ろうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう日もありますよね (おーわ)
2006-04-12 10:08:11
こんにちは。

大変な一日でしたねー



何をしても上手くいかないことってありますよね。

新年度、生活も変わった疲れもあるかもしれないですよね。



しかし、ヘレヌイちゃんの行動を叱らなかったGYOGYOさんはすごい!

神様のようです。私だったらイライラしてしまいそう。



焦らずぼちぼちいきましょう!

私も常々そう考えるようにしています。

返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-04-12 16:02:26
誉められて素直に嬉しいワっ。でも、だってだって、いつも18時に夕飯なのに、この日は19時半ですもん。(おにぎり一個持たせて食べつないでいましたが)誰が悪いのは明らかですもんね~^^;



ちょっとのんびりしたいと思います。
返信する

コメントを投稿