☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

メダカ

2006-07-03 23:13:40 | 日々子ども
我が家にメダカがやってきました。うちで生き物を飼うのは初めて。(実家では柴犬を飼っていますが。)
動物好きなヘレヌイは、とてもとても喜んでいます。朝に夕に『ご飯食べましゅか?』『うんち出てるよ~』と観察して、『もっともっと大きくなったらもっともっとご飯あげるからね』なんて言ってました。私もかわいくてつい、見入ってしまいます。大事に育てていこうと思います。

画像はうまく撮れてませんが、メダカ見えるかな~。新しい携帯は室内で、まだ上手に撮れない・・・機能はいっぱいあるようなのですが、使いこなせてません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだか~v (ひびき)
2006-07-04 19:02:39
今時は、めだかも絶滅の危機なんですってね~。

でも近所の園芸店で3尾100円で売られていた…。

よくわかんないわ~w

私も小学生時代にキンギョとめだかを一緒に飼っていた時期があったなぁ。

メダカ、ヘレヌイくんの愛情一杯受けて、元気に育っていくといいね~(^^
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-07-05 05:22:06
おっ、3尾100円。それは安い。

うちは水草つきで、4尾450円でした。

近々ひびきちゃんを見習って、家庭菜園に手を伸ばそうと思ってま~す。
返信する
めだかもかわいいですね (おーわ)
2006-07-05 06:54:20
ヘレヌイちゃんがお世話している様子がとても可愛いですね。

我が家も以前近くの用水路で捕まえためだかを飼ったのですが、一緒に水槽にいた金魚が大きすぎたのか、次々に死亡してしまいました。

で、金魚は巨大化まっしぐらです。ただの和金が2年で10cmくらいになって、まさにお魚になっています。
返信する
お~ (GYOGYO)
2006-07-06 06:14:59
金魚、すごい!恐るべし。

しかし近所の用水路で捕まえられるのですね。いいですね~。
返信する

コメントを投稿