☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

小学校って!

2006-08-28 13:07:38 | 日々子ども
25日からなんですってね。今朝、緑のおばさんに聞いて初めて知りました。すごいびっくり!!新宿区立は全て、中学もだそうです。北国の学校みたいなイメージで本当に驚いて、仕事中に携帯からうってしまいました~(^_^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうみたいですね (さっちとゆうゆうのママ)
2006-08-28 20:53:46
短くなったらしいですね。

先週25日に小学生に会ったとき今日から学校って

言ってましたよ。
返信する
いいなー (あきら)
2006-08-28 23:53:24
ボクは夏休みを持て余す派だったんで

学校早く始まらないかなーって夏休み中思ってたなー

今は夏休みなんてないけど(^_^!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-08-30 06:34:02
●さっちとゆうゆうのママさん

びっくりですよね~他の区と違うのって、子ども達は不平不満たらたらじゃないのかしら。



●あきら

そうなの?持て余す人もいたのか~私なんて子どもの頃から休みは長けりゃ長いほどいいと思ってる口だけどネ。



返信する
そうそう。 (ようこ)
2006-09-02 10:40:29
たとえば1学期2学期…じゃなくて

前期後期制だったりすると、始業式がなくて

いきなり授業っていうパターンもあるようです。

ちなみに私は昨日2学期の始業式でした~。
返信する
そうだね~ (ひびき)
2006-09-04 00:38:55
新宿区と葛飾、墨田だっけかな? その三区だけで実験的な実施なんだってね。

公立も週休二日、授業日数五日になった為の措置だとか。

夏休みって暑さで集中力なくなるから、ってことでとられている期間だから、それってどうなのよ~って思うのだけれど…ね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-09-05 15:08:58
●ようこさん

最初は給食もなしで始める予定だったとか。父兄からブーイングがあがって、結局ちゃんと給食付になったようですが。



●ひびきちゃん

そうなのそうなの。135校だったかな?しかしどうやってその3区を選んだのか疑問。今日みたいな暑い日は授業どころじゃないよね~ってどっちにしても今日はもう始業しているか^^;
返信する

コメントを投稿