☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

スッキリ。

2007-08-03 06:00:50 | GYOGYO
とはいかないんですけど・・・

でも。
反省すべきところはしっかり反省し(どっかの党か?^^)
まずかった点は修正し、
あとは、前に進もうと思ふ。

自信はあんまもてないけど。
でも、そんな時期があったっていいよね。

事情を話した方にも話していない方にも
たくさんたくさん励ましをいただいて。
お客さんにも笑い飛ばされたり、
一つ一つ気にしてられないよ~と言っていただいたり、
感性はみんな違うから。みんなに理解してもらおうと思わなくていいんだよ、と言っていただいたり・・・。

母になって3年半。母も3歳。
まだまだこれから。いろんなことを経験しながら、成長していくんだと思ふ。

最初ッから何もかもって思わないほうがいい。
ちょっとずつ母になっていくんだ、というようなことをマコ先生がおっしゃってた。ほんとそうだな。

大事なことは見失わずにいきたい。

ところで。
5月頃にマタイがなり、一歩手前と診断されたとびひ。
私の指にちょっとだけうつっていたんだけど(しかもなかなか治らなかった)、背中や足にぶあぶあぶあ~っと飛んだ。
そんな訳で、泳ぎに行き始めたのに、また行けなくなった。

かなり飛んでいて(ほんとすごい。いや、ひどい。)、昨日薬をもらいに行ったんだけど、抵抗力のある大人にはうつらないんだよ~と言われた。老人か子ども、って。私ャ、前者ですか・・・
心も身体もケアしてあげよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2007-08-03 18:26:50
ありゃ、とびひ!
弱り目にたたり目ですねぇ(^-^;)
GYOGYOさん、やっぱりお疲れなのでは(心配汗)。
お店もプライベートでも忙しいですもんね。
どうぞお大事に。。。

GYOGYOさんの前向きに頭を切り変えて前に進んでいこうとする姿勢、いつも尊敬です。
ちょうど自分も後ろ向き発想しか出来なくなっていた所なのでハッとさせられました。
ありがとうございます(^-^)
返信する
大丈夫? (junk)
2007-08-03 20:05:10
とびひとは・・・。大丈夫かえ?忙しすぎなんだよぉ~!丁度いいから(?)ちょっと休みなさいね!!

なんか色々あって大変だったみたいだね。でも、GYOGYOなら乗り越えて、もっといい方向に進めるよ。あなたなら、大丈夫さ!

ちょっとしたことで グダグダなやんでいる自分が恥ずかしいです。私もマグレボニータだっけ(ごめん、違ってるよね)あれに参加したほうがいいかも~。特に「オットとの接し方」(爆笑)
今度色々教えてね!
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-08-03 22:40:16
嫌な事って小さな事でも気になるんだよね。
まぁ重なる時もあったりね
でも反省するところはしてって偉いじゃない

私も母年齢が約6歳。
お互い色々あると思うけれど頑張りましょう

とびひ旦那もうつってたよ
まだ20代なんだけれどね~
返信する
一休み一休み (かのかの)
2007-08-04 00:02:31
抵抗力が弱まっていたのですね。
お大事にしてくださいねん♪

そんな時期あります、あります。
子供のおかげで自分も成長するのですねー

私は、子供がいなかったら、その時々起こった事、
立ち止まってじっくり向き合うなんて、なかったかもしれません。

保育園の先生にいつも助け、励まされ感謝(涙)



返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-08-06 10:35:01
レス遅くなり、ごめんなさい

anapanapaさん
anapanapaさん、ちょっと後ろ向きだったんですか。
ブログ見ただけでは、全然気付けません。
それでもちゃんと更新もされていて、偉いわぁ。
ありがとうございます。
とびひは薬が効いて、だいぶよくなりました!



返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-08-06 10:59:09
あ、投稿されてしまった。

junk
いやぁ、私もかなりグダグダなやんでおったよ・・・
また今度ゆっくり聞いてやって^^
そうそう、マドレ。すっごくオススメですゾ。
junkん家からなら
火曜日の高円寺のクラス↓も
http://plaza.rakuten.co.jp/arimamavoice/
金曜日の東高円寺のクラス↓も
http://plaza.rakuten.co.jp/slice3/
近いね。
私は吉祥寺のクラスに行ったよ。

ミッキーさん
小さなことでも、結構気になりますよね~
ってその前に、ミッキーさんのだんな様
20代なの?あら、いくつ下???
さすがミッキーさんです^^

かのかのちゃん
そうだね~
ほんとその通りです。
子どもがいなかったら知らずに気付かずにいたこと、いっぱいあったと思う。
子どもから得ているたくさんの物を、一緒に糧にしていきたいわぁ。
返信する

コメントを投稿