☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

メガネかぁ

2007-08-27 20:19:09 | 日々子ども
昨晩微熱があり、今日もお休みしたヘレヌイ。
朝昼はないのですが、夜少し出る感じです。
あの講座の後に、熱を出すなんて、何だか、偶然とは思えない感じです。
あっすべては必然なんだっけ。

ヘレヌイは元気いっぱいなので、少しは外に出たいと、新しく買った自転車に乗り、意気揚々と町内一周。 私も仕事は2時間だけで、あとはのんびり。
三歳児検診の時に引っかかった眼科で、半年先かしばらくしたら来るように言われていたので、自転車で颯爽と(?)行ってきました。
…と。遠視の乱視で、かなり悪いみたい…メガネをかけることになりそうです…。
クワさんは、かなり強度の弱視だし、私自身遠視の乱視で小学生の一時期メガネをかけていたこともあるので、遺伝もあるかな…
小さい子は多かれ少なかれ、遠視も乱視もあるそうです。成長とともによくなるそう。
ただヘレヌイの視力は、ちょっと経過観察するだけでは問題あるようです。心配もありますが、徐々によくなってくれることを願います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車姿かこいい! (かのかの)
2007-08-28 00:10:38
お熱心配ね。
そっか必然かもね。うちも!?

三歳児検診行かなくちゃ-。
(みんなとっくに行ったよね 木曜日のみ みたいでなかなか・・・)

うちも私が、かなり近視、乱視なので、娘もかなり気になります。
本当に本当に、よくなってほしいですね。
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-08-28 10:14:53
息子も小学校入学の時の検査で
視力がひっかかったよ

でも、よ~く調べてもらったら
注意散漫で左右きちんと答えて
なかったらしく。。恥ずかしい

GYOGYOさんが熱心に子供の事を勉強してるから
治る道が必ずあるはず
返信する
お久しぶりです (あんず)
2007-08-28 20:24:00
めがねさんになるんですね。ヨン様みたいな眼鏡の似合う男を目指しませんか?!なんちゃって。。
でも、眼鏡って大変ですよね。
私も目が悪いので、優杏の目が悪くならないように気をつけたいと思います。
返信する
Unknown (puu-mama)
2007-08-29 09:44:56
自転車かっこいい!
ウチもそろそろ・・・と思っているところです。

めがね、小さいうちだけ?かけてる子、居ますよね。
子供って見えにくいとか、自分ではよくわからないから、言えないでいて、親が気づきにくかったりするみたいですよね。
わかっただけでもスゴイ事なのでは?


返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-08-29 14:20:22
かのかのちゃん

うつっちゃったわ。かのかのちゃんは
大丈夫?

三歳児検診のとき同封されていたキットは
やったかな?それやったときにうちは
あれあれ?って気付いたんだ。
普段は全然見えずらそうにしていないし、
わからなかった・・・

ミッキーさん

そうそう。うちもやっぱり時間が長くなるにつれ、
飽きもあるから、正確にはまだわからないらしいけど、機械で見ても、やっぱり乱視はかなり強いみたい。いろいろ調べてみます。

あんずさん

小さいうちのめがねはちょっとかわいそうかな、と思ってしまいました・・・大人になってからはいいんですけどね。
セカンドオピニオンも聞きに行こうと思っています。

puu-mamaちゃん

自転車、16インチだとやっぱり乗りやすいみたい。
今はすいすい乗っています。

眼科でも、早めに気付くと早めに治るからよかったね~と言われました。
回路ができてしまえばいいそうです。その回路を作るのに眼鏡が必要だとの話でした・・・。
返信する

コメントを投稿