☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

初・児童会館

2006-03-25 06:57:11 | お出かけ
渋谷にある東京都児童会館へ行ってきました。ヘレヌイと同じ月誕生日のイオくん親子と。前々から行きたいなと思っていたとこでしたが、行ったのは今回初めて。都の全館子ども向け施設。階ごとに造形のフロアとか図書のフロア、とかになっている。

アスレチックあり、木製電車あり、手動の車あり、楽器あり、子ども達はとても喜んでいた様子。大人は、というと、天井は低く窓がなく、暗い、といった感じで長時間いると息切れしそうな場所です。人数もものすごいので、人疲れもしてしまいました。でも子どもは楽しんでいた。特に人体迷路、というものがあって、暗く狭いトンネルがあるのですが(食道とか血管を模したものかな)入ったきりヘレヌイがなかなか出てこない。随分待ってまだ出てこないのでちょっと心配になって四つんばいで迎えに行くと、さらに奥の狭~い小部屋に4歳と6歳位、二人のお姉ちゃんとヘレヌイの三人でこもっている。しかも『お姉ちゃんと遊んでるから、ママあっち行って』だって。まったく!うけちゃいました。

大人にはイマイチだったけど、子どもが喜んでいたからよかったよね。junk、今度児童会館で何かイベントあるときには行こう!また旦那さまが飲みの日、教えてください

そうそう、毎月親子のためのクラシックとか、親子のリズムストレッチとか、あと劇とか、イベントたくさんやってるみたいです。それに、ヘレヌイよりもっと小さい子にいいかも。授乳室やベビーベッドもあって、安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿