☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

続・ご本

2006-11-29 01:11:10 | GYOGYO
ヘレヌイ、最近のお気に入り絵本。それはおさるのジョージシリーズと11ぴきのねこシリーズ。最近はシリーズものが好き。11ぴきのねこシリーズの『11ぴきのねことあほうどり』何度読んでも、ジャンボあほうどりが出てくるところでバカウケしています。あんまり何度読んでもオオウケするもんだから、パチリ。
私もおさるのジョージシリーズには子どもの頃はまりましたが、私の場合自分で読めるようになってからはまったので、随分先のこと。ヘレヌイも自分で読めるようになってから再度はまるのかしらとこれもまたひとつの楽しみ。実家の物置には山ほどあるはずですが・・・先日行っても探せず。どこ行ったジョージ!!

そして一昨日はお昼寝しなかったからか、ヘレヌイが18時に就寝。こんなことは年に数える程度しかありません。チャーンス!とばかりに、せっかく入院用にと買ってきておいた本を4冊読破してしまいました。うぅぅ入院時の本が足りん。

その中ですごく心に残ったのは
『生きてます15歳、500gで生まれた娘へ』のなかに出てきたこんな一文。『見えてたって、人を傷つけること平気で言ったり、差別したり、そういう人は外からはわからないけど、心に障害もってるんだ』

未熟児網膜症で視力を失った娘さんを逞しく育てるお母さんの著書。時に荒っぽくもあるんですけど、お母さまの信念がしっかりしていて素晴らしい。どんな小さなことにも自分の意見をしっかりと持っていてすごい。私はすぐブレる。親としてもうちっと確固たる信念を持たないと・・・。反省。娘さん側から書いてベストセラーになった『生きてます、15歳。500gで生まれた全盲の女の子 』は未読なので、これも読んでみたい。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいよう)
2006-11-29 22:13:20
もうじきですね~。
よくぞ、ここまでがんばり通されたって感心しています。がんばられましたね。
準備も万端。あとは時を待つだけですね。
病院で、しっかり豊かな心の準備もなさる姿、私も啓発されます。

あかちゃんをその手で抱きしめる時が、もう、すぐ!
なんだか、自分の事のように夢を抱いてしまいます。

パパもヘレヌイ君も、お留守番よろしくね~。ってお声を掛けたくなりました。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-11-30 00:44:51
たいようさん、温かいメッセージ、本当にありがとうございます。あともうまもなくだと思うんですけど・・・いいご報告ができたら嬉しく思います。ご自分のことのように感じてくださって、私もシアワセです。
返信する
Unknown (junk)
2006-11-30 01:18:33
GYOGYOはいつもヘレヌイや家族のことをしっかり考えていて、ちっともぶれてないと思うけどなぁ・・・。私はブレブレで、すぐ怒るし、いつもこのブログを読んで(コメントしてなくてごめんね!)反省してる。忙しいのにいっぱい勉強もしていて、すごい!反省はするけど、何もしてない自分がハズカシイ・・・(>_<)もうすぐBABYの誕生ね!全然会いに行ってないけど、母子ともに無事に産まれる事を祈ってます。ほんとあと少し、がんばれ~!(いつも的外れなコメントでごめんよ~!)
返信する
Unknown (junk)
2006-11-30 01:21:43
ごめん、途中で切れた・・。続き。
BABYの誕生、もうすぐだね。母子ともに無事に産まれて来ることを祈ってます。がんばってね!
いつも的外れなコメントばかりでごめん・・・!
パパさんとヘレヌイもお留守番がんばれ~!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-11-30 15:20:01
junk☆
junkに誉められると照れるわ
でも私ほんとにブレブレだよ・・・ブレながら成長していきたいとは思ってるけど・・・果たしてどうか?

3年前の今ごろを思い出すね。二人ともドキドキしながら、周囲の皆は準備に忙しいのに、うちらは何もしてなかったよね

産んだらしばらく一日中家にこもっているから、遊びに来てね。久々にjunkにもイオくんにも会いたいわ。
返信する

コメントを投稿