☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

早とちりんそして・・・

2008-05-24 22:53:43 | 医療のこと
昨日の日記読んでくださった方々、すみません

採用のお電話があったんだけど、不採用の通知がきたりして(不思議
もうしばらくやることになりましたので、宜しくです

また決まったら、ご報告します。

今日はシンポジウムでした。
出来?どうでしょう~
まあ、今の自分にできることはやったかな。もちろん課題も多いだろうけど。
泣いてくださったという先生がいたり、感動したと言ってくださった先生もいらして、ほんのちょっとだけホっとしました。いやいや、改善点も多いでしょうけど。
それにしても参加者の方々のお話が本当に面白くて。
面白いというのは、笑える面白さではなくて(それもありましたが)興味の対象としての面白さ、医師の参加が多いシンポジウムでしたが、もっともっと一般の方に参加してもらうよう広報しなくちゃと思います。今日も子連れで参加されたお母さんもいました。(3時間強のシンポです。本当に立派だと思います。参加しない言い訳なら、いくらでも思いつくと思います。)他人任せ、医師任せ、行政任せ、国任せでいられる状況じゃ、もうないです。真剣にひとりひとりが考えて、声をあげないと、大変なことになる。もうなっている地域も現にあります。

6月28日、勤務医の労働環境を考えるシンポジウムが、中原利郎先生の過労死認定を支援する会主催で行われます。

勤務医の労働環境を考えるシンポジウム開催のお知らせ
あなたを診る医師がいなくなる!~過重労働の医師を病院は守れるのか~
●日時 平成20年6月28日 土曜日 午後2時~5時(開場1時)
●会場 東京医科歯科大学講堂(5号館4階)

今は元気な自分の子ども、元気な両親でも、人はいつか必ず医療のお世話になるときがきます。その時に知らなかった、と誰かを責めたって、自分を責めたってもう遅いです。そうなる前にひとりひとり、できることをしていこうというメッセージを出していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (kanokano)
2008-05-25 00:25:16
いろいろあるのですね。ありますよね。

シンポジウム本当にお疲れ様です。
きっと素敵だったのだろうなーGYOGYOさん。
想像できます(すごいオーラだからいつも)

3時間強お子さん連れの、お子さんもすごいですね。
少し休んでください。(そうもいかなそうですが)

返信する
よかったよ~ (saya)
2008-05-25 21:20:27
落ち着いていて、しっかり気持ちを伝えてくれて、本当に素晴らしかったです!
GYOGYOさんの熱い思いを知ってるので、本当に発表の機会があるとよいのに~と思い続けて・・・ってそんな長い活動でもないのですが・・・。
オーラがあるってGYOGYOさんを知る多くの人がいうことですね~お話もすごく心を打つものがありました。
これからも息の長い活動になりそうですが・・・私着いていきます
泣いてしまったというのは私です、ハイ
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-05-26 03:05:28
kanokanoちゃん
昨日は、ぐっすり休みました。
いつも応援ありがとう~
事前にメールをくれて、本当に嬉しかったです。
また会おうね~!いろいろ話したいし。

sayaさん
初コメント、ありがとうございます~
落ち着いていました・・・か?
本当に~?嬉しいです。
普段超早口なので、とにかくゆっくり、と思いながらしゃべりました。でも結構早口でしたね?きっと。

いつも熱いsayaさん、素敵です
これからもいろいろご指導ください~
返信する

コメントを投稿