☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

自分がまいた種

2007-11-17 06:42:14 | GYOGYO
昨日の日記、我ながら、あつっ。興奮冷めやらず、という感じでした。はは。

参加してくれたお友だち(マドレのクラスメイトであり、朝早起きして勉強<お互い違う勉強だけど>する仲間のMちゃん)が、ブログで紹介してくれています。

ありがとう
朝の埼京線にチビちゃん連れで・・・なかなか来れるもんじゃない。でもなにも言い訳せずに、シャンと現れ、素敵です。

応援してくれる一人一人に恥じない自分でいたいと思う。

いろんな感動があって、学びもたくさんあって、頑張ろうって突っ走ろうとすると、必ず何か落とし穴がある。

人生って不思議。

でもだんだんその落とし穴にズドンと体ごと落ちなくても、片足突っ込んだくらいで這い上がったりできるようになってきた。いや、そうでない時もあるけれど。

嫌な出来事も受け止めて、前へ進もうっと。
すべては自分がまいた種。いいことも悪いことも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (焼きプリン)
2007-11-17 19:26:50
わかります!!
全部落ちなくても、片足だけで這い上がる・・・。

私は少し前までは全部落ちて、しかもどん底までいかないと這い上がれなかったのが、少し上で這い上がれるときも出来てきました。

自分がまいた種。そうなんです。そう思うと楽になった気がします。
自己中ではなく「自分が基準」という考えでいいのかな?文で表現は難しいんですけど。

だんだんわかるようになってきました。この年になってやっと・・・ですでもまだまだですが。

今頃ですが、講座お疲れ様でした!

返信する
Unknown (ミッキー)
2007-11-17 20:16:18
必ず落とし穴が

でも、あまり考えない方がいいよ。

頑張れば、きっと大丈夫

いつも。。
返信する
ママとして (あんず)
2007-11-17 23:40:12
Mさんのブログを拝見しました。


ママが小児科の現状や医療の知識を持つことで、
小児科医の先生方や看護師さんの負担が減るんでしょうね、、、。

私は乳幼児医療制度があるのをいいことに、
軽い症状でも、病院に連れて行っていました。
小児科医の現状のことは考えたことはないです。。
あー反省です。

今の環境は、今まで自分が選んできたことの結果ですよね。
私もGYOGYOさんと同じように、
未来のために、いい種まきをしていきたいです。
嫌なことがあっても、それを糧にして進む
したたかな強さも欲しいかな。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-11-18 01:22:11
焼きプリンさん
この年で気付ける、って早い方だと思いませんか~
(自画自賛
これからもっともっと楽になると思うと、
人生捨てたもんじゃないっすね

ミッキーさん
そう、あまり考えないでいられるようになってきた浮き沈みは激しいけれど、前に進んでいきますいつもありがとう

あんずさん
私も長男が小さい頃はそうでした。
いま当時の反省を踏まえて、活動しています。
不安だったから。心配だったから。
だから講座を受けられた方が『不安を解消できた』と言ってくださるのが何よりのうれしいことです。

嫌なことがあっても、糧にして進む!
いい言葉です
私も頑張ろう。
返信する

コメントを投稿