☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

明けましておめでとうございます

2010-01-01 01:57:19 | GYOGYO
明けましておめでとうございますー

子どもたちを寝かしつけ後、紅白見ながら、やっと年賀状の作成にとりかかりましたーやり始めるとすぐできるのに、ほんと今年は、いえ、今年「も」遅くなってしまった・・・
31日って最遅記録だったかなーコメント書いたのは明けてたわーごめんなさい。到着は・・・遅れます。
こんなところで言い訳しているのがまた格好悪いんだけど、ほんと、すみませんです。

越してきてからはじめてのお正月。でっかいお寺さんがすぐそばなので、夜は賑やかだわー大晦日、こんなに賑やかだとは知らなかったな。いい感じです。

年末の大売出しは、今年も楽しかったです!一年ぶりに会う方々との再会が嬉しくて。
ま、三男おんぶしながら、米20キロもちーの卵10キロもちーの、で、ハードっちゃーハードですが、ずっとハッピーでした。好きこそものの・・・だなー。血だわ。
長男が!!!成長しているわー品だしも片付けも、お見事でした☆★もちろん途中飽きもするし遊びもするけれど、たった一年でこんなに手伝えるようになるとは、戦力になるとは、と感動ものでした。
次男も三男も一日中外で、風邪もひかず、文句も言わず、偉かったです。
来てくださった方々、今年もありがとうございました!!!来年もお忘れなくー。

今年もできることを、ゆるやかに、コツコツと、そして楽しくやっていきます。
大事なこと・・・目の前にいる子どものこと、自分自身のこと、夫のこと、家族のこと、大切な友人や仲間のこと・・・を見失わずに。

今年も一年よろしくおねがいします。

新しい年の幕開けに(今年は年女☆)ワクワクします。
ワクワクといえば・・・ぐふふふふーめっちゃワクワクしています。
『龍馬伝』あー書くだけで胸が高鳴る。えーと。キャストじゃないよー

龍馬にお龍に乙女、岩崎弥太郎に勝海舟、桂小五郎、高杉晋作に吉田松陰、千葉定吉に武市半平太、沢村惣之丞・・・まだまだいますが・・・
もうこの方々の名前を打つだけで、心臓がバクバクいっちゃって。ミーハーって私のことだわ。現代におけるミーハーではないのだが(苦笑)、この時代の方々においては、どの方をおいても、もう、ね。ほんと胸が高鳴るルールールー♪

えー繰り返しますが、19歳での初めてのひとり旅は、京都と長崎・高知へ「龍馬の足跡を訪ねる旅」でした。大河初回は、3日ですよー!絶対見てねー(あんた誰?って?笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくね~ (saya)
2010-01-01 22:20:03
あけましておめでとうございます。
コメント一番乗り!
お節の伊達巻と卵焼き、とっても美味しかったです。ご近所ということでお店にいかずにゲットしてしまいました。ありがとう初詣も賑やかな所ですよね。

いつもGYOGYOちゃんの言葉に励まされてます。
自信がないけど、その気にしてもらって私は動いてるのかも・・・。
あったかい気持ちが多くの人の心を動かして、いろんな人が集まってくれてるのだと、傍で見ていて感じます。
私もいろんな方と出会えてとても嬉しいです。
今年も楽しみながら頑張りましょう。
返信する
あけおめ~v (ひびき)
2010-01-02 21:33:16
新年おめでとう!
色々あった09年だけれど、今年は回復>復活を目指していくよ~。

でも今年はあたしら厄年だから、身体には気をつけないとね(^^;
退院したら厄払いに行こう・・・
返信する
Unknown (GYOGYO)
2010-01-03 21:16:11
sayaさん
あけましておめでとうございます!
ほんと、ここは、想像以上に賑やかですねー
毎日がお祭りモードで、楽しいです。

私もいっつも励ましていただいています。
今年も無理せず一緒に楽しみながらいきましょー。それに伴うあんなことやこんなことのおまけが、ホント楽しいですよねくふっ。

ひびきちゃん

明けましておめでとうございます。
今年は年女だねー
2009年はつらいこともいっぱいあったと思うけど、ほんとひびきちゃんは頑張った。いつも応援しています。またゆっくり話がしたいね。
返信する
今年もどうぞよろしくです! (かのかの)
2010-01-04 23:16:30
あけましておめでとうございます。

GYOGYOさんのブログ、じっくり読みたい所たくさんです。いつも楽しみにしています。
なかなかコメント送れずごめんなさい。

今年は(も)、お互い大忙しの年?(学校の用事など・・)になりそうですね。健康第一で、くれぐれも無理せずにしてくださいね。
3人のママなのですから・・・・

福島へ行っていたら、東京が寒くなく感じます・・・(笑)
返信する
Unknown (GYOGYO)
2010-01-05 00:39:27
かのかのちゃん

ほんとだねー今年の春は格別だよね・・・
らららん、ランドセル、買った?

ところで引越しはまもなくですか?
引越前に一度遊びましょ。
三人連れて行くわー
返信する

コメントを投稿