☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

閉店しました

2008-07-20 03:12:47 | お店
これまで来てくださったたくさんのお客さま、ありがとうございました。

北新宿のらぅ麺じゃらんじゃらん、本日、あ、昨日ね、をもちまして、閉店いたしました。

火曜日からはてんてんをとって、『らぅ麺しゃらんしゃらん』として、営業いたします。ってうちょんです。^^

ちょっと泣きそうになりつつ、しゃらんしゃらんのことを考えると笑ってしまいます。

こんなあほなこと言い出すのがクワサンです。

月曜日は一日かけて、看板のてんてんを削るらしいです。

今日も朝から本当にたくさんのお客さまにご来店いただき、ありがとうございました。

朝からたくさんのメール。カードにお花やお菓子やビールや、諸々、本当にありがとう。ありがとう。

胸がいっぱいになりました。

お店に食べに来てくれた前職の弟分・妹分に、皿洗いさせる人使いの荒いワタクシ。弟分・妹分なんていってますが、いまや10人もの社員を抱える経営者に国際協力のエキスパートでしょう。すまんすまん。
でもありがとう。妹分はミュールでの勤務、ごめんね。弟分なんて最後まで汗だくで皿洗いしてくれて。しかし黙々とテキパキと働く姿は、格好よかったよ。ありがとう。

最近、ちょっと妬まれたりすることがあったんだけど、それも仕方なし、と思えた。それくらいたくさんの人に愛され、幸せです。ありがとう。

5年間毎朝来てくださった牛乳屋さんを見送ったとき、と、最後の一杯をげんさん。に出したときは、やはり胸がジジジジとなった。
あぁ、もう終わりなんだね。
お二人には感謝してもし尽くせない、たくさんのものをいただきました。
ありがとうありがとう。

これからも宜しくお願いします。

今日来てくださった皆さん、今まで来てくださった皆さん、かわいがってくださり、本当にありがとうございます。

来週はお掃除でほとんどお店にはりついていますので、近くを通ったら顔見せてください。火曜日からはしゃらんしゃらんですヨ。(しつこい!?)


このブログも、今日でおしまいです。
ブログに遊びに来てくださった方々も、ありがとうございます。

読んでくださっている人がいるから、続けられました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2008-07-20 12:20:12
ほんとうにお疲れ様でした。
最後のBlog読んでいてこちらまでうるっと・・・(TT)
最後に食べにいけなくて残念でしたが、じゃらんじゃらんのらう麺の味は忘れないと思います。
昨晩留守しててごめんなさいね。
わざわざご丁寧にありがとうございました。
いつか一緒にタヒチ行きましょう!S姐のガイドで(^-^)
返信する
お疲れ様です&ありがとうございます☆ (イマチュウ)
2008-07-20 15:25:46

お仕事で行けませんでした~~
じゃらんのらぅ麺が食べられなくなるのは
本当に残念です…
でもこれからまたさらに進化する
GYOGYOさん一家を楽しみにしています~♪
何か一緒にイベントやりましょ~~
子連れに優しいらぅ麺をありがとうございます
じゃらんじゃらんは心に残るらぅ麺屋さんです
返信する
お疲れ様でした。 (kay)
2008-07-20 18:24:54
充実した5年間だったのでしょうね。
ブログから、GYOGYOさんのいきいきした感じが伝わってきていました。
今後の活躍にも期待しています。
まずは、お掃除頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ひじ)
2008-07-20 20:50:07
お疲れ様でした。
この前初めてお店に行って、
二人が厨房で一緒に働いている
姿、本当に素敵だな、いいなぁ・・ってカウンター越しから見てました。

いまどき、ああして息がぴったり
あって働いている夫婦は
なかなかいないよ!うらやましかったです。
お店の閉店は残念だけど、
これからも、二人で息のあった
連携プレーで家庭をもりたてていってね。

ホント、お疲れ様でした。

クワサン、新しいお仕事がんばってください!
あのスープの味、忘れません
返信する
びっくりです。 (ひろこ)
2008-07-20 21:14:19
じゃらんじゃらん、閉店びっくりです。
東京にいないので、残念ながら最終日にご訪問できませんでした。。
冷やし豆乳麺、味玉らう麺、本当においしかったです。
お世辞抜きで私が食べたラーメンで日本一!でした。
またまゆみちゃんと遊びに行きますね!
返信する
汗を流す喜び・・・プライスレス (弟分)
2008-07-21 10:38:08
あの2時間でもはや10年来一緒にお店をやってた気分を味わいつつスタッフ面で最後のお客様もお見送りすることができました。何もかもプライスレス。

帰ってから連れ合いには「滅多にお店には行かなかったくせに美味しいところ持っていけてよかったね」といわれました。

じゃらんじゃらんは大久保に咲いた一輪の
奇跡だと思います。
こんなお店をつくり続けたクワさん、GYOGYOさん、そして温かくお店を支え続けたお客様達には心からリスペクトです!

本当にお疲れ様でした!
返信する
お疲れ様でした (kotachan)
2008-07-21 15:05:44
最初で最後にじゃらんじゃらんのラーメンを食べたのが臨月のあの時。
臨月なのにスープをほとんど飲んでしまったほど
おいしかったこと、忘れられません。

独身時代だったらしょっちゅう通えたのに
子供を産んで座間に住んでいる身ではなかなか行けなくて
とても残念です。

こっちでも、これはうまい!と思えるラーメン屋を見つけました。今のところNo.1です。246の厚木の手前にある小林屋という味噌ラーの店・・・

食べたくてたまらないのに、今つわりの真っ最中で食べに行けないのです
2人目の時の方がつわりがつらいような気がしてます・・・

今回のお産は実家には頼らず、座間で産むつもりです。母も、もう年ですからね~、疲れさせてしまうし。

私も二人の子育てをGYOGYOさんのように楽しく出来るように頑張ります!

長々と失礼いたしました。これからのご活躍も期待してます
返信する
Unknown (SHIBA)
2008-07-21 18:39:21
ブログを読んでいるだけで、こちらも涙が出そうだったわ。
閉店までに行けたらな、何ておもってたけど、
けいたんが風邪引いちゃってね。残念でした。

閉店というより、卒業だよね?
新しい生活に向けて、しゃらんしゃらんのお掃除頑張ってね。
返信する
Unknown (いなもん)
2008-07-21 22:51:39
本当に本当にお疲れ様でした。
そして、美味しいラーメンを食べさせて下さり、ありがとうございました。
一週間、どんなお気持ちで掃除をされるのかと思うと、こちらまで胸が熱くなります。
GYOGYOさんご家族のご発展を、お祈りしています!!
返信する
青春のページ ()
2008-07-22 10:51:47
じゃらんじゃらんの5年、私と包の日本に滞在した青春の5年です。この5年間、二人とも20代から30代になりました。この青春のページをじゃらんじゃらんの閉店とともにめくりました。
来日の4ヶ月目、包がじゃらんじゃらんに入って、店長とGYOさんと一緒に仕事し始めました。店長の優しさとGYOさんの明るさは包に勇気をつけました。日本で頑張っていける勇気です。その勇気は私たち今のすべての源です。ずっと、店長とGYOさんを心から感謝します。
包が一度も口にしたことがないと思いますが、じゃらんじゃらんに入るのは彼の大きな転機になったと思います。この原点は今ピリオドを打ちました。彼がじゃらんじゃらんを閉店すると聞いたとき、寂しげな顔で、「店長の決断はいいと思う」と話しました。しばらく、二人の沈黙でした。
日本の「卒業」という言葉が好きです。
「卒業」は終わりではなく、新たな始まりだと思います。じゃらんじゃらんから卒業した店長とGYOさんはこれからもっともっと幸せになると信じています。
返信する

コメントを投稿