☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

話せた話せた手放せた

2010-08-17 15:48:47 | 携帯からの投稿
今年も伊香保に来ています。
ほぼ毎夏&冬訪れていますが、毎回毎回驚きのある旅館。サービスとは何か、進化し続けるってすごい、とただひたすらに感動。
毎回学びがいっぱいです。自分達の役割とは何か、人は何に喜びを感じるか、をひとりひとりが心得ている。
気持ちがいいなあ。かくありたいなあ。

ここ数日間(いつもながら、単位が短い・苦笑)、いまのやり方で事を成し遂げられるのか、また子育ても言いようのない不安を抱え、か~なり落ちていましたが(←本当に笑えるほど)、浮上!
疲れていたんだな~、諸々。夏の暑さにもいろんなことの責任感にも。美しすぎる山やら滝やら温泉やらに、そしてその心地よさやらにすっかり癒されました。
両親や叔母の、迫りくる老いの話しにも改めて、耳を傾け。私はまだまだ若く体力もあり、もっと優しくしなやかに粘り強く生きなくては、なんて思いました。休養って大事~!

恒例の朝日を浴びながら入る温泉で「幸せだなあ~」をお腹に力を入れて言えた。おし。

数日前の自分、クワサンに逃げられても文句言えない位の、鬼軍曹みたいだったもの~。何だよ、なんで文句ばっか言うんだよ、って思わずクワサン愚痴る。ごめーん。

旅行前も入れてここ3日位女子と話した話した話した、やっぱりそれで手放せた。
話すことは放すこと、とあちこちで言われてはいるが、実感~。

意識してかからないと大人(しかも心通う女子!)との会話をなくしてしまう…、子育てにおいてこれを維持することはかなりの大切な要素ではないかと再確認する夏です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog (新聞)
2010-08-17 16:12:32
新聞・通信社などが配信する経済の時事情報のヘッドラインサービス。
返信する
伊香保はいいよね~ (pchong)
2010-08-19 16:22:06
お久しぶりです伊香保、ぼくもだいたい毎年いきますよ。常宿は松本楼なんですがAMAさんは?こんどこっそり教えてください。
返信する
よかったです!! (ぴーま)
2010-08-20 05:30:21
最近更新がなかったので、忙しすぎるのかな~、と思っていました。
でも、いろんな面でよかったですね
話して手放して、また新しい事を吸収する余裕ができるんですよね。

私も伯母との何気ない会話に
毎日とても助けられているな・・と思います

あ、でも
私たちにも何でも話して下さいね
話してもすぐに結論とかでないかもしれないけど・・
何にも力になれないこともあるかもしれないけど・・
でも、これからも一緒にやっていく仲間だから・・

どうか自分ひとりで抱え込まないでくださいね
返信する
Unknown (AMA)
2010-08-21 02:11:30
pchong

おー。松本楼、なんだー。でもさ、松本楼、売られちゃったよね?その後変化ない?
私のお宿はまた今度ねー。ふふふっ。
そうだ。mymixにまもなく赤ちゃんが~。めでたいっ☆
今日ちょうど思い出していたとこだった。Kn子ちゃんやみんなは元気かなーと。

ぴーまちゃん

いつもありがとうー先日は所沢での打ち合わせ後にたくさんsyせんせと話せたので、本当にスカっとしました。

ぴーまちゃんともまたじっくり語りたいわ
もうすぐ未来塾がひと段落するので、そしたら会おうねー。双子くんも大きくなったことでしょ~。
返信する

コメントを投稿