☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

なせばなる~

2008-03-25 01:35:55 | GYOGYO
そんなわけで、昨日からショボーン。

まだ今週土曜日の代わりの人が見つかっていないのですが、焦る気持ちを抑えながら資料を作る・・・

本当は明日は一日かけて、メッセの書類も揃えようと思っていたし、あちこちに出向こうと思っていたんだけど、仕方ないね。間に合うかなあと思いながらいつもの通り夜中作業をやっていると・・・

間に合うんだよね。ははは。

21時に寝かせて、3時間。
3時間あればたいていのことは終わるさね。あはは。

そんなに焦るでない、GYOGYOよ。
なさぬは人の心なりけり、だね~

というわけでちょっとスッキリしました。当日置く資料の準備は終わった。オーゲーオーゲー。

今日は、またまたものすごい絶妙なタイミングでS姐が来店してくれたさ~。
前も落ち込んでいたとき、知ってか知らずかものすごい応援メールをくれたり。今回も知ってか知らずか、ご来店。S姐と話せて元気でたさ~ありがとうありがとう。

もう、絶対、チビ2連れて、モンゴル行くから!!!

いつも接客で迷うとき、お客様との距離で迷うとき、ホスピタリティとはなんぞや?と考えるとき、S姐の応対を思い出すのさ~。あの絶妙な距離感は素晴らしい。プロだ。

そして、あの2週間のタハア旅からもう5年。今も私を、だけじゃない、私たち家族を、めちゃくちゃかわいがってくださって、本当に嬉しいなあ。いい出会いだなあ。

素材にこだわるあなたたちだからって、こんなのどうよ?って新作のアイディアまで提供しちゃうS姐。もうほんと、すごいよ!!!

私には職業も何も全然違う年上の素敵なステキなお姐ちゃまがいて、あんな風になりたいなって思える人が身近にいて、幸せじゃ。

いつもご自身を若輩者、と称す『納得』がキーワード、心根の熱いあのS姉さまも本当に素敵。

そして今日は年下のMちゃんからも、あっついあっついメールをもらい。
こんな誉め殺しメールにこたえられるくらいの自分でいなくっちゃね。嬉しいよ、ほんと。ありがとう。

クワサンにピンチはチャンスだからね~このピンチはどう乗り越えようかなって
言ったら、こんなのピンチじゃねえ、って言われました・・・
子ども達が入院したり、私たちのどちらかが倒れたり、そういうのをピンチというんだ。って。土曜日人がいないなら店締めりゃいいんだ、って。

いや、お客さんに迷惑かかるし、生活かかってるからそうもいかないんすけどね、
でも何、大真面目に悩んでんだよ、的な扱い受けるのはいいもんです。たまにもっと真面目に考えてよって思うけど。

さて、求人募集です。
時給1000円、週1~、時間は2・3時間~で
応相談。お友だちでお仕事探している方いたら、ご紹介お願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーがすごいですね。 (ともコ)
2008-03-25 14:19:01
前回のブログを読んで、
あたしもちょっと絶句でした。
なんて言っていいのかもわからず・・・。
ご主人もステキですね~
ドシーンと構えているところがオットコマエです
そして、GYOGYOさんのパワーに、
ステキなお友だちも吸い寄せられるんですよ
あたしもおいしいラーメンと元気を頂戴していまーす
返信する
Unknown (ミッキー)
2008-03-25 16:23:44
1時間、1,000円かぁ。。
でも接客業をしたことがないから
足手まといになるだけね
人が見つかるといいね。
返信する
体お大事にしてくださいねん。 (かのかの)
2008-03-26 00:16:48
GYOGYOさん忙しそうですね。

私も、仕事でいろいろやる事ありすぎてキーキー言ってますが、
もっともっとGYOGYOさん忙しいのに、前向きでさすが!!旦那様も!!

自分が忙しいと、ついつい旦那に当たってしまう自分がなさけない・・・・・

土曜日は、手伝いかませてください。それまでの準備等手伝えなくてごめんなさい。

なんだかんだ言って忙しい自分が好きな私です。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-03-26 10:06:17
スタッフから連絡がきました~
事故にあい、そのとき携帯も壊れた・・・とかで・・・これまでもバイト当日に事故にあう人はいっぱいいて^^;、真偽はわかりませんが、でも連絡がきてホッとしました。

ともコちゃん
いま日記読んだ~大変だったね・・・
ほんと、子どもはあっという間に高熱を出す生き物だね・・・あっという間に下がるんだけど。
無理せず(あなたがよ!!!まだ病み上がり)ね。

ミッキーさん
忙しいミッキーさんがしようかなって考えてくれちゃうとこが素敵
もう水曜日で、ほんと、いよいよやばくなってきたわ~自分の活動のために、お店を休むのはイヤだなあ・・・

かのかのちゃん
うん、そうだね。忙しいのは好きだし、幸せだよね。私は10代のころとか、暇でさ~やりたいことも見つからず、なんか毎日もっとやりたいことあるはず・・・って考えてて。でも今はやりたいことがあるだけ、幸せ。
土曜日、宜しくね~期待してます



返信する
Unknown (anapanapa)
2008-03-26 13:26:43
S姐、来店されたのですね
またいつものらうめんを食べて帰ったのかな(笑)?
私も行きたかった&会いたかったな~
彼女のゲストとの距離感はほんとに絶妙で心地よいですよねぇ~ まさにあの場にふさわしい!
でも、私はGYOGYOさんの接し方も好きですよ(^-^)
お店スタッフ、早く見つかるといいですね。
お役に立てなくてごめんなさいね。。。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-03-26 23:08:27
anapanapaさん
そうなんですよ~
昨日は野菜モリモリ野菜Wを食べて行かれました^^

S姐の距離感、本当に心地よくって、私はいつも
反省ばかり・・・なんてったって私は、近すぎなので。。。
好き、といってくださりありがとうございます

お役に立てなくて、といつも思ってくださるそんな優しいところが大好きです~
スタッフ、まだ見つからないのでシュ。
本当にどうしましょ・・・ふふふ。(←笑ってる~)
返信する

コメントを投稿