☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

グッとくる出来事

2005-12-28 07:00:02 | 日々子ども
昨日昼寝をさせようとしていたときのこと。なかなか寝ようとしないので、寝たフリをしてみた。最初は私の背中に乗ってきたりして遊んでいたのだけれど、それでも私が寝たフリを続けていると・・・いつもはヘレヌイにかける子ども用のお昼寝毛布、それを一生懸命かけようとしてくれている。最初は私の肩にかけた。でも肩にかけると足が出てしまう。足の方まで急いでいく。足をかける。そうすると今度は肩が出た。もう一度肩へ・・・その様子が楽しくって、しばらく寝たフリしちゃいました。そしてめちゃくちゃグッときてしまいました。

そしてもうひとつ。ヘレヌイのお茶を入れようとしたとき、コップに入れすぎてこぼしてしまった。(私って、ほんとヌけてます)『あ~あ、またこぼしちゃった』って言いながらタオルで拭いていると、遊んでいた手を止め、ティッシュケースのところへ行き、一枚とって、一緒に拭いてくれた。くぅぅ、まいったよ。もうほんとグッときちゃって。ほんと成長したなぁ。今まで私がヘレヌイにしていたこと、何も言ってないのに、あっという間にやってくれるようになったんだね~。って朝から親ばか~な私でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動~~ (おーわ)
2005-12-28 09:37:53
今まで手がかかってばかりだった子どもが知らず知らずのうちに成長してお手伝いしてくれたりすると、本当に感動しますよね~



今まで頑張って子育てしてきたからこその喜びですね
返信する
分かる~~! (ふせみ)
2005-12-28 15:16:07
そのグッと来る気持ち、よーーーく分かりますぅ(≧▽≦)

親が想像していないところで、子どもって随分成長してるんだなぁって感じることがしばしば。



自分が使ったコップやお皿をキッチンまで持ってきてくれたり、私が何か失敗して落ち込んだりしている時にギュッて抱きしめてくれたり。



こちらが教えたわけでもないのに、色々大人がしていることを見て自分なりに考えて行動するようになったんだな~って感慨深いものがありますよね(o^^o)
返信する
ホントに! (きーこ)
2005-12-28 22:05:26
うちの1歳4ヶ月の姫も最近愛情表現が出てきました!

私がどっかぶつけて“痛い~”と言ってると、近寄ってきてほっぺスリスリしてくれるんです!

この瞬間“あ~この子に会えてよかった!”って思っちゃったりして・・・

ホント子供って素敵な存在ですね!

返信する
かわいい! (YUMA)
2005-12-28 22:14:22
やさしい男に育っていますね(笑)
返信する
かわいいーー (そーかい)
2005-12-29 00:37:17
子供っていつの間にか成長してますよねー♪

返信する
すてきな男の子♪ (しーちゃん)
2005-12-31 04:40:15
ヘレヌイくんステキ!!

このまま優しい思いやりのある男に育ってほしいですね。



にしても…うちの王子に比べ本当にしっかりしてますね^^

王子も優しい男ですが、まだまだそこまでは…



もう少しで2歳ですね!

あー本当にあっという間です。

グッとくる事も含め、色々思い出すと胸が熱くなりますよね。



GYOGYOさんも、保育園問題など決断できてすっきりと新年迎えられそうですね。良かったです。



来年もみんなにとってステキな一年でありますように☆***

そして、来年は是非GYOGYOさんのお店にお邪魔したいです!
返信する
ど~も! (GYOGYO)
2006-01-01 07:16:01
お返事遅くなりごめんなさ~い。

皆様、ありがとう。うんうん、いろいろあった一年でした。今までの友達やブログで知り合った友達、みんなにお世話になってよい一年だったわ。これからも、またコメント宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿