☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

収穫

2007-10-05 01:30:04 | お店
今日はクワサンと展示会へ行ってきました。

いやぁ、ほんと、収穫の多い一日でした。

2~3時間で帰ってくるつもりでしたが、朝イチから行って結局5時間近くいたことに・・・

最近は新しいスープのを始めることであれこれ悩んでいましたが、その前に、今のスープや具材、その作り方や材料、ひとつひとつを見直すいい機会となりました。

お友だちのブログで、インプットしたことをどうアウトプットするか、という話が出ていましたが、まさにその通りで、これを明日からどう活かしていくか、です。

ほんとにアイディアもいっぱい生まれたし、それよりもまず、『見直し』が相当できたし、二人で久々にお店のことについてたっぷり話もでき、自分達の方向性も確認できたし、ほんとにめちゃくちゃいい機会でした。

明日から早速、ひとつひとつ丁寧に見直しに入っていきます。
違いに気付いたり、よかったり悪かったりしたらぜひ!!!ひと言お願いします。
ご批判も、喜んで拝受いたします。

材料については・・・さらに良い物との出逢いが多々あり・・・
原価UPとの闘いですが、でも、良い物の勝利、かな。
使ってみたい、と素直に思える品々です。
昔ながらの製法で作られた自然で身体にやさしい物は、本当に美味しいんだ。

あとはこちらの努力。その先に、お客さんの笑顔が見えます。

ひとつひとつ改良ポイントを全部書き出して、一個一個クリアしていって・・・その先にどんな物が出来上がっているのか、その先にお客さんの笑顔があるなら、経営者として、こんなに嬉しいことはないです。

お店あってこその我が家。
私個人としてはいつもいろんなことにエネルギーを注いでおりますが(ほんとにね、呆れるほどね)、お店がなくては、始まりません。

ご来店を、心よりお待ちしております。

コチラです。

余談:
クワさんと2人でどこかへ出かけたのは・・・子どもが産まれる前以来だから、4年ぶりかぁ・・・2人ともやけに饒舌で、普段一日中一緒にいても会話が成り立っているわけではないので(営業時間なので)、日頃のコミュニケーション不足を実感しました。
お店のことも家族のことも自分自身のことも、よく話せた一日だった。
実り多い一日だったなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2007-10-05 10:35:28
アイディアがたくさん浮かぶとは
楽しみだね

毎日、時間に追われて気がつかないけれど
収穫があるハズなんだろうね。

私も探してみようっと
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-06 01:59:42
ミッキーさん

ほんとに、見直すべきことがたくさん
出てきて、いい一日でした◎

これからに、活かしていきます♪
返信する
また食べたい!! (かのかの)
2007-10-06 22:01:56
またGYOGYOさんに偶然バッタリでしたねん。
うれしいー。

昔ながらの・・・・ってほんと美味しい。
おばあちゃんの家の食事を思い出します。

ラーメン食べたい!!なかなか行けませんが、ぜひまた食べたい味

夫婦の時間って以外に少ないですよね。
子供も何話してるかわかる歳になってしまうとなおさら、
寝てから話そうと思うと、自分も寝たり、

自分は起きるけど、旦那は寝てしまい、すれ違い。そんな日々です・・・


返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-08 02:35:31
かのかのちゃん

私たちが自転車でハイタッチして喜ぶのを、
後ろからまゆちゃんがすっごく嬉しそうに
見ていたのが印象的だったなぁ。
本当になんともいえないうれしそうな笑顔で
見ていたの。私たちのウキウキが伝わって
いたんだねぇ。
あの笑顔が忘れられないよ。

フウフの時間、ほんとそうです・・・
お互いが起きているタイミングって
ずれていて、またたまに一緒になる時があっても
テレビとPC、とかに向かっていて。
でも今度からはたまに一緒になるときがあったら、
照れずに?しゃべろうって思った~

味、すこーしずつ変化してます。
また都合ついたら、来てね♪

返信する

コメントを投稿