曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

踏んだり蹴ったり・・・

2019-03-10 | あれこれ
那須の旅を楽しんで帰ってきて、お土産のチーズケーキをご近所の友達に配ったりして旅の余韻に浸っていたのに・・・ 夫が風邪を引き、その風邪をそのままもらって、二人で冴えない日々を送っています。

大抵は葛根湯を飲めば大体すぐに退散してくれるのに、今回はしつこく居着いて、鼻水、咳が止まらず、やむなく掛かり付け医に行って薬を処方してもらいました。 小青竜湯と咳、鼻水、痰に効く薬をそれぞれ一種類づつ、その上抗アレルギーの薬の4種類。 それでもグズグズして約10日・・・ 年は取りたくないもの・・・薬も効かない・・・

そんな中3カ月に一度の夫の病院での検診に出掛けてたところ、あろうことか病院の駐車場へ曲ろうと左にハンドルを切った途端に、ガリガリッと異常音が・・・ 40年無事故(時に一時停止無視などの小さい違反はあったものの)でずっとゴールド免許の身がまさかの自爆!! 曲がり角のブロック塀の奥にちょっと出っ張ったブロック塀があってそれにこすってしまったのです💦

知り合いの自動車屋さんに相談すると、車両保険に入っているなら修理代は全額保険ででますから・・・と言われホッとしていたのに、一年半前に新車に買い替えた時に営業マンに勧められるままに入った保険の車両保険には自爆の場合の補償はついていないことが分かり、真っ青!!  ドアを2枚取り替えてその他きちんと元通りに直してもらって38万円!! 友人に話すと、『その位するわよ、家も夫がこの間ガードレールにすってしまって同じくらいかかったわ。 下手に保険を使うより自分で払ってしまった方が方いいのよ。』とこれまた驚くしかない話。 これまで自動車保険は通販で安く入っていただけで、保険には縁がなかったので、ただただ驚くばかり・・・ 風邪でなくても頭が痛い。 私もついに焼きが回ってしまったか・・・ 人身事故でなかったことに感謝ではありますが・・・

車は2週間後ピカピカの新車並みになって、戻って来ることになっています・・・・ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雄大な眺めにリフレッシュ | トップ | 我が家の3.11 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokohanagokoro)
2019-03-10 18:17:56
のりさん~  (yoko)
暫くブログの更新がなかったので、作品作りで忙しい
のかしら?そう思ってました。
風邪やら事故で大変でしたね!
でも、怪我がなかった事は良かったです。
保険はとても難しいですね。
我が家は、夫の生前に、車の盗難に遭って、保険のお世話に
なりました。でも、保険金では新しい車は買えず、だいぶ
持ち出しになりました。

踏んだり蹴ったりでしたが、くれぐれもお気をつけてね!
返信する
本当に難しい!! (のり)
2019-03-10 20:35:38
yokoさん、こんばんは。
これまで車のことでこんな目に遭ったことがなかったので、ショックは大きいです。 yokoさんも、大変でしたね。 田舎に住んでいると車は必需品ですので、以後はもっと注意しようと思っています。
返信する
こんにちは (trip)
2019-03-11 11:45:31
のりさんも、風邪と言ったら葛根湯とか小青竜湯なのですね。
早めに飲むと効きますものね。
風邪よくなられて良かったです。
運転中壁にぶつかる。災難でした。
でもお怪我が無くて良かったです。私もゴールド免許なので
より注意しなければと改めて思いました
最近は車が増えて、運転しにくくなりましたね。
返信する
こんばんは~~ (のり)
2019-03-11 22:42:08
はい、葛根湯は我が家の常備薬です。 なんとなく安心安全な気がしますよね。 目下出雲の友人から教わった黒ニンニクに凝っています。 昨年の猛暑を友人は黒ニンニクで乗り切ったとか・・・で早速作り暮れから飲んでいるのですが、今回の風邪には効果は今ひとつ(~_~;) 

車が無いと生活の質が落ちてしまうので、これからは心して運転しようと思います。 高い授業料でした
返信する
のりさんへ (のびた)
2019-03-12 11:27:28
まだ新車ですね それまで無事故だと車両保険を躊躇うでしょう
そして自損事故 人身事故で無かったことが幸いと諦めましょう
38万円!途方もない金額です

実は私も10数年前 初めて車を買いました
それまでは知人の車 レンタカーであちこちドライブ それが新車になったら妙に緊張して 同じように車庫のコンクリにこすってキズだらけ 買って2日目のことでした
やはり交換したら10数万円 痛かったです
友人たち曰く 人身事故で無くって良かったと思え だって(笑)
返信する
やはり・・・ (のり)
2019-03-12 18:16:29
のびたさんも同じ痛い経験をなさったことがあるのですね!! 未だに、どうしてあんなところの左折でこすったのか・・・不思議な思いでいます。 
買って2日目の自損事故は、悔やんでも悔やみきれない思いをなさったことでしょう。

人身事故でなくて良かった~~と割り切るにはまだ少々時間が掛かりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事