曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

パワースポット 振り返り

2021-04-08 | 絵  ②スケッチ
 
パワースポット・・・
先が見えない自粛ムードの日々の中で、何か元気が出るものを・・・と探してみたらありました~~ 自分ではただその力強さに引かれて描いた絵が、友人から『アラ、パワースポットを描いたのね。......
 

先週のバカ陽気から一転、週の初めから冷たい雨。 仕舞い込んでしまったダウンのベストを引っ張り出し、暖房もしっかり入れて・・・などなど気分は下がる一方

そんな時に、振り返り記事が届いていました~~ コロナ下で自粛ムードの中で何か元気が出るものを・・・と探して、それまでに描いたスケッチの中から、パワースポットの絵を載せていました。

 

最初は、日比谷公園内の松本楼前に立つ大銀杏・・・「首掛け銀杏」と呼ばれています。 次に、浅草浅草寺内の手水鉢に立つ「さから龍子像」・・・高村光太郎の父 光雲作 そして、絵にはありませんが、浅草寺入り口に下がっている大きな「赤提灯」についても、経営の神様とよばれている松下幸之助氏が奉納した縁起の良くてパワースポットになっている・・・こともチラリと紹介。 最後に、一度は描いてみたい、奈良興福寺の「阿修羅像」の写真など・・・

こんな1年前の、自分の記事を読み返しながら、あの時はまだまだ余裕があったな~~と我ながら感心しています。 

 

目下、夫の退院後にお世話になる施設探しは寒い中も続いていて・・・なかなか現実は厳しいものがあります・・・でも、なんとかなる・・・これ迄なってきたから・・・とカラ元気?を出しています。

そんな中、いつもはあまり見ない、TVショッピング番組で、靴や台所用品、今はやりの体圧分散クッション、美白洗顔クリーム(今更手遅れ?)など購入して・・・せめてストレス発散?したつもり・・・  期待外れの品が届いて、ストレス倍増してしまうかもしれないのに・・・(^_-)

お天気が目まぐるしく変わり、体調を崩しがちですが、皆さまもどうぞお体お大切にお過ごしください(^-^)

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 風に乗って揺れています・・・ | トップ | 真っ直ぐに伸びて しなやか... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-04-08 12:04:48
のりさん
こんにちは*\(^o^)/*

手遅れなんてーーー*\(^o^)/*
これからですようーーー*\(^o^)/*

のりさんのお肌はとぅるっとぅるんだと
勝手な妄想をした次第です*\(^o^)/*
返信する
のりさんへ (のびた)
2021-04-08 12:53:56
懐かしい振り返り記事でしたね
あのパワー 今も内部にふつふつとしているでしょう
女性が買い物や化粧品に注視することは大切なことです
何故なら その時にドーパミンが発生して 美容効果に ストレスの緩和に役立っているのです
返信する
ネッシーさんへ (のり)
2021-04-08 13:28:02
こんにちは(^^♪
はい、はい、いくらでも妄想を膨らませて下さいませ~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  絶世の美女でゴザイまする(´∀`*)ウフフ
返信する
のびたさんへ (のり)
2021-04-08 13:36:32
こんにちは(^^♪
ハイ、まだ元気な自分が懐かしい・・・ 1年しか経っていないのに・・・
私の中にまだふつふつと燃えるパワーが??? さて、残っていたら嬉しいです!!
買い物や化粧品に目を留めることがドーパミン効果を生み出して、美容効果とストレス緩和に役立つのですか~~ そうと聞いたら つけはのびたさん回しに
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-08 14:27:49
のりさん こんにちは。
パワースポット。いいですね。
力が、もらえます。書かれているように、今週は寒い日が続いております。気分の下がり気味。
ここで、パワー全開という感じが欲しいですね。

お買い物は、気分が上がります。
買うのが楽しいです。あれにしようか?これにしようかと。😁
結局、最初に選んだものにしていたらり・・・(笑)
返信する
ゆっくんへ (のり)
2021-04-08 17:51:20
こんばんは(^^♪
今週は晴れても空気は冷たい日が多いですね! 雨も多くて、今日も晴れていたのに、夕方になったら雷が鳴り雨が降ってきました(´゚д゚`)
パワーが欲しいですね!! 大銀杏や龍子像からパワーを受け取って頂けたようで嬉しいです♡♡

ゆっくんもよくお買い物を楽しんでいらっしゃいますよね~~ あれにしようか、それともこっちがいいか・・・ なんて選ぶ楽しさを知らない男性が多い中で、ゆっくんは買い物の楽しさを知っていて、良いですね~~ 私は夫と一緒に買い物をするのが嫌でした・・・未だか、早くしろ・・・とか五月蠅かったからです・・・世の男性たちはみんなそうだと思っていました~~
返信する
見習うことに‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-04-09 04:36:43
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

季節の変わり目なんでしょうけど、
やや寒くなって季節が逆戻りしましたね?
体調管理気を付けてください。

気分がすぐれない時などに、
そう言うパワースポットを訪れたり、
絵に残すってことも良いかも知れませんね?
ワシも見習うことにしましょう。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
sugichanさんへ (のり)
2021-04-09 08:22:58
おはようございます(^^♪
随分早いお目覚めでしたね。
本当に花冷えというのでしょうか・・・ 今朝も寒いです。 東北や北海道では雪が降るとの予報で、ビックリです

マァ、見習うなんてsugichanさんに仰って頂いて、なんだか落ち着かない気分です(^_-) 滋賀県にもパワースポットと言われている場所が沢山あると思いますが・・・ 意外とお近くにあるかもしれませんので、お暇の折に是非どうぞ!!

こちらこそ、いつも有難うです❣
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-04-09 11:47:32
こんにちは🤗

初めまして。

私も介護の合間、昨日、急に思い立ってお買い物に行くと🌹バラシリーズものの催し物をしていて、お買い物してきたら、テンションが上がりました❣️
たまには、大切なことなのでしょうね。
返信する
銀杏の木の前に (tadaox)
2021-04-09 12:00:23
おはようございます。
松本楼のイチョウの木、緑が気持ちよさそう。
木の下の三脚を立てた人は、一身にパワーを浴びているようですね。
松本楼全焼のニュースを聞いたのは、いつだったかな? 
黒焦げになったのに、こんなに元気に・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ②スケッチ」カテゴリの最新記事