曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

桜の普済寺は華やいでいました

2024-04-13 | あれこれ

少し遅れてしまいましたが

前回訪ねた時には固い蕾だった普済寺の桜を見てきました

盛りは少し過ぎていましたが

色々な種類の桜をはじめ春の花たちががそれぞれの花を咲かせていました

芝桜も満開です

本堂

可愛い太鼓橋を渡ります

小さなせせらぎには花筏

 

松ぼっくりの赤ちゃんがいっぱい

銀杏の大木に新芽が芽吹いていました

いつもは地味なお寺が春の花に囲まれて

生き生きと息づいていました(^-^)

 

                    

 

いよいよ明日は交通会館での展覧会のための作品搬入日です

軍手やエプロン鋏などをリュックに入れて準備万端整えたつもりですが

大丈夫かな・・・??

有難いことにお天気は会期中良さそうなのでホッとしています

4年振りの開催ですので明日は先ず仲間達との再会を楽しみたいと思います

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 天気が回復して春🌹はる🌼春🌱 | トップ | いよいよ今日から始まりです🎨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2024-04-14 08:29:55
おはようございます。

普済寺の桜は、綺麗ですね。
有名な所の桜は、一味違う気がいつも思います。
お寺の中を歩くのも、お寺の桜ならではですね。

交通会館の展示会が、開催されるのですね。
先日、送り出した作品を、展示しに行かれるのですね。
友との会話も、又、楽しみですね。
つもりに積もった話で、こちらも、満開になるでしょう
開催が、楽しみですね。😄
返信する
Unknown (ベル)
2024-04-14 10:38:59
普済寺立派なお寺ですね
桜も芝桜もきれい
春を感じますね

展覧会の作品搬入 軍手やエプロンそろえて準備万端忙しそう無理されないよにやりましょう
返信する
ゆっくんへ (のり)
2024-04-14 22:58:13
こんばんは(^^♪
お返事遅くなってしまいすみません<(_ _)>
搬入作業を終えてから、上野の東京都美術館で開催されている「武蔵野美術大学校友会関東圏合同展」に行ってきました。 約430点の作品の醸し出す熱気にやられてへとへとになりました💦

普済寺の桜は見事でしたが、いつもの夕方の散歩に行ったので夕暮れ時の桜となってしまったのが少々残念です・・・ 温かなコメントを有難うございました♡

4年振りに会ったお仲間は皆さんお元気でしたが、
私も含めて、それなりに年齢を重ねておられました・・・ 話の花もたくさん咲きましたよ(^-^) 明日からいよいよスタートです。 たくさんの方にご覧いただけるよう祈る気持ちで一杯です。
返信する
ベルさんへ (のり)
2024-04-14 23:05:43
こんばんは(^^♪
コメントを有難うございました。 作品搬入は午前中で終わったのですが、その後東京都美術館で開催中のムサビの校友会関東圏合同展に足を運んで、熱気あふれる作品を見てきました。 丁度教授のギャラリートークにも参加でき、久しぶりに良い刺激をたくさん頂いてきました(^-^)

家についたらどっと疲れが出て、ベッドに横になり、起きたのは夜の9時近くとなってしまいました~~ コメントの返事が遅れてすみませんでした<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事